「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

クレーム応対はこわくない
~本当のチャンスは、姿を変えてやってくる!~

徳永ミユキ とくながみゆき

キャリアコンサルタント
キャリアカウンセラー
国際・企業イメージコンサルタント
SDGs de地方創生認定ファシリテーター

提供する価値・伝えたい事

組織にとって「クレーム=0」は、CSの基本目標です。
クレームの本当の意味を理解すれば、必然とCSの意味も理解できるでしょう。
クレームにならないための対策から消火策と頭では理解していても、なぜクレームから人は逃げたくなるのでしょうか?

CSお客様満足からCDお客様感動の扉が開かれる瞬間を味わえる人は、応対した人だけです。
他人が作ったクレームを“喜んで応対”できるためには、ある○○の土台が必要です。
“クレームは、こわくない!”と思える一歩先を読む「ザ・サービス力」こそがキャリアの証であり、強い翼を持つ強いチームへの成長の喜びであることを「Win-Win-Win」で解決法としてお届けいたします。

内 容

■「クレーム」の本当の意味とは何?
■「さすがプロ!」と言われる理由(わけ)がある
■クレーム対応で薔薇の花束が届く?お客様から感謝状が届く? クレームって本当は、楽しい仕事?
■クレーム対応力は、キャリアの証!
■クレーム=チャンスは、良い人間関係から全てが始まる

根拠・関連する活動歴

帝国ホテル(東京)にて約16年間接遇・営業企画室に在籍し、どのような立場のお客様にも気持ちよく過ごしていただけるためのホスピタリティの実践に努めて参りました。経験から導き出した「シンプル・コミュニケーション・トレーニング法」は、どなたでもスグに実践できると好評をいただいております。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.