接客接遇ビジネスマナー&モチベーション研修

徳永ミユキ とくながみゆき

キャリアコンサルタント
プライバシーコンサルタント

想定する対象者

・新人若手クラス~職場リーダークラス(管理職)
・接客、接遇力を向上させたい職場リーダ
・営業部門を活性化させたい職場リーダ・一般営業職
・管理部門を活性化させたい職場リーダー・一般管理職
・意識改革、モチベーションを向上させたい職場リーダー
・システム開発系の意識改革を向上させたい職場リーダ
・医療現場力を向上させたい職場リーダ
・銀行窓口業務営業力を向上させたい職場リーダ
・小売店の地域活性化を向上させたい小売店関係者
・JA職員

提供する価値・伝えたい事

・お客様の立場に立った接客接遇は、新たな情報を提供する価値という考え方をもとに”プロフェッショナルに働くということ”の本当の意味を見つめ直し、強い組織のひとりとして理解学習するブラッシュアップトレーニングです。
・一人ひとりが組織のブランド(商品)という価値意識を土台とし企業ブランディングに繋がる商品は”自分である”という見られている立場をイメージ・マネジメント戦略の視点で理解します。
・現場第一主義のCS=ES向上という視点で研修後もテキストを土台に日々の現場トレーニング(OJT)によって更にホスピタリティ溢れる”喜ばれる”現場力を創り築いて頂くための場です。
・何事もあきらめず、あたりまえの基準が高い能力をモチベーションの観点で自己コントロールができる一つの手段を学習します。

<メッセージ>
私の大好きな言葉:M.V.P
・親しき仲にも礼儀あり
・意志あるところに道は通ず
・チャンスは自分で選び掴むもの

最も大切にしている価値は、ライフアート(キャリアを活かし人生を豊かに描く)一人でも多くの方が”夢・憧れ・やりがい”を持ち、組織社会貢献に喜びを感じてもらえる社会を共に贈れる事を目指しております。
”夢・憧れ・やりがい”を持てる社会では私たち一人ひとりが今現在どうあれ、不可能は可能のプロセスだと信じ、全ては今日をスタートできる未来にかかっていることに気づきD=Do!行動・アクションしてみることが最も重要なテーマです。

常に”今日をスタートする気づき”として習慣化=鮮度120%の土台づくりの本質にこだわり、ひとりでも多くの方々へ、常に新しい事へのチャレンジを支援するご提案ができるように心がけております。
将来のプロフェッショナルの方々をより優雅に羽ばたいていただけるように全力を持って支援できれば幸いに存じます。

内 容

<研修・セミナーの場合>
 (例:時間4時間~2日間研修、定期研修3ヶ月に一度ブラッシュアップ、分析・課題・フォロー)

【カリキュラム一例】(基礎・実践トレーニング)
・オリエンテーション
・プロフェッショナルに働くということ
・CS(顧客満足)~CD(顧客感動)の時代
・サービスの原点とは、ホスピタリティマインドの重要性
・ビジネスコミュニケーションの基本心得
・接客の基本心得~五感の重要性~
・キャリアに欠かせない接客・接遇ビジネスマナーの重要性
~お客様・仲間の立場に立った目線で実践トレーニングABC~
・報・連・相の上手な仕事の進め方
・名刺交換
・電話応対・対応基礎・実践
(クレーム応対・対応基礎・実践含む)
・イメージコンサルティグから学ぶオールAのイメージ
(イメージマネジメント)

<講演会の場合>(60分~120分)
・ホスピタリティから学ぶサービスの原点
・イメージマネジメントから学ぶ接客接遇マナー<キャリア編>
・笑顔は人を魅了する!
・一流ホテルのホスピタリティから学ぶ感動サービスの原点ABC
・すべてが輝いて観えるとき
など

スタッフからのコメント

お客様の立場に立った「真のホスピタリティ」指導に定評を持つコンサルタント。十数年におよぶ帝国ホテル(東京)での「実践」と米国“国際イメージコンサルタント”ライセンスなどの「理論」に裏付けられた指導は各地で大好評。[清水久貴]

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