「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

天野功一 (K-14707)

  • HOME »
  • 天野功一 (K-14707)

天野功一 あまのこういち

コンサルタント 感情営業プロデューサー

大手損害保険会社に30年勤務。企業分野営業部門のプロとして活躍。会社員当時からコンサルタントとしてセミナー講師、全国を飛び回っての個別コンサルで活躍。営業30年と1万人とビジネスで面談してきた実績に基づく営業の秘訣をわかりやすい言葉で役に立つように伝えることに定評がある。

コンサルタント

天野功一のプロフィール

■職歴・経歴
鹿児島生まれ。大学卒業後、大正海上(現三井住友海上)に入社し、名古屋、東京本社、大阪等で勤務。特に、企業分野営業のプロとして、日本を代表するグローバル企業を数多く担当者としても管理者としても担当。その間、飛び込みをきっかけに全国組織を開拓。また、東証一部上場企業を開拓し、海外に会社を設立等で複数回社長賞を獲得。また、後年は、営業指導や女性社員の営業の講師としても活動。
2014年。コンサルタントとして独立し、株式会社セゲ・エンタープライズを設立。営業現場で培った独自の営業スタイル「感情営業」は、保険のトッププロだけでなく、直接お客様と対面で接する人の関心を引きつけている。

■専門分野
対面型営業の個人及び法人への営業ノウハウ伝授、小さな会社がベクトルを合わせて営業をするためのコーチング、「論理」を取り入れることで、強力な営業を展開できる感情×論理=感情営業の伝授。女性社員を対象とした営業参画法伝授。訪問形式のコンサル。Skypeコンサル。

■背景・活動歴など
保険営業で培った営業の技術を背景に、あらゆる営業会社に活用できる感情営業のノウハウを教える。
保険業界だけでなく、治療家、医師、中小企業等々、セミナーだけでなく、個別の面談での企業コンサルや、Skypeをフル活用したコンサルで、現在、日本中にお客様を拡大中。また、動画チャンネル(あま☆ちゃん)は、営業ノウハウや考え方を教えるチャンネルとして人気。

■著書
感情営業で深く深くお客様を魅了していく秘密(出版予定)

関連する講師

肩書職業が同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別