()

  • HOME »
  • 天野功一 (K-14707)

天野功一 あまのこういち

コンサルタント 感情営業プロデューサー

大手損害保険会社に30年勤務。企業分野営業部門のプロとして活躍。会社員当時からコンサルタントとしてセミナー講師、全国を飛び回っての個別コンサルで活躍。営業30年と1万人とビジネスで面談してきた実績に基づく営業の秘訣をわかりやすい言葉で役に立つように伝えることに定評がある。

コンサルタント
営業・販売・マーケティング 人材・組織マネジメント モチベーション 顧客満足・クレーム対応
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

天野功一のプロフィール

■職歴・経歴
・鹿児島生まれ。大学卒業後、現在の三井住友海上火災保険株式会社(当時は大正海上)に入社し、名古屋と東京本社企業営業部、関西営業本部(大阪)、本社営業推進部等勤務。また、リテール分野、プロ代理店(専業の保険代理店)専門部でも勤務。保険会社のあらゆる種類の営業を経験。
・特に、企業分野営業のプロとして、日本を代表するグローバル企業を数多く担当。管理者としても担当。その間、飛び込みをきっかけに全国組織を開拓。また、東証一部上場企業を開拓し、海外に会社を設立等で複数回社長賞獲得。
・1契約の最大金額は64億円。
・企業合併の体験経験あり。第一弾の人事移動で三井出身者として初めて住友系企業担当のセクションの管理者となって東京本社企業営業部勤務。合併時の働く人のメンタルケアについてもお話しできます。
・後年は、営業指導や女性社員の営業の講師としても活動。特に、東京から全国を飛び回って優秀なプロ代理店を更にステージアップする為の直接訪問コンサル等を実施。
■2014年。コンサルタントとして独立。
保険営業で培った営業の技術を背景に、あらゆる営業会社に活用できる感情営業のノウハウを届けたい。
【天野功一の活動主なもの】

■研修・セミナー講師として
日本を代表する企業、中堅企業、全国的な治療家組織、少数精鋭企業、IT企業に営業を教える講師、保険会社女性社員対象 事務から営業への転換研修、各業種全国あるいは地域・県・市町村単位組織等

■企業、組織コンサルタントとして 大企業、中堅企業、少数精鋭企業

■企業顧問として 中堅・少数精鋭企業の顧問

■個人のコンサルタントとして
*「あなたの個人特別顧問」と称してます
*海外在住者も含め、日本中の次のような方々と主にスカイプ、電話等でコンサルさせて頂いてます。
企業経営者、中間管理職、営業マン、営業女子、保険代理店社長、保険代理店スタッフ、保険会社社員、音楽教室経営者、作曲家、医師、治療家等々。

■YouTube天野功一チャンネル(通称=あま☆ちゃん)は、営業ノウハウや考え方を教えるチャンネルとして人気。

講演タイトル例

営業・販売・マーケティング 【保険代理店限定】なにをどうやればお客様に喜んで頂いて、その上で高収益になれるのか?について

・保険業界の変化。そして、さらなる変化。 ・法人開拓。 ・保険代理店のようなリアル営業(対面型営業)を もっともっと強化するには何が必要で、何をやれば、地に足がついた営業になるのか? ・そもそも営業と...

プランへ移動

営業・販売・マーケティング 【損害保険会社女性社員限定】事務中心から営業女子に華麗に変身。スグに成果を出すコツ。

損害保険会社の女性社員がこれまでの事務中心の業務体系から営業中心の基幹型体系に変わっていく中で、即成果を出すためにやるべき少しだけの項目を今日からすぐ使えるようにしっかりお伝えします。  特に、講師・...

プランへ移動

人材・組織マネジメント 【経営者の人生を切り開いた言葉を会社共通の財産にします。入門編。】

経営者として活躍をしているが、もともと営業マン&営業女子としてやってきたかた限定の研修です。  これまで、個人の営業で培った「秘伝キャッチトーク」を あなたの会社で「誰でも使えるキャッチコピー」に 進...

プランへ移動

営業・販売・マーケティング 【営業の極意1DAY 中級研修 営業とは感情を動かすこと】トップ営業マンコンサルが語る営業の秘訣とは?

【営業の極意 中級研修】 「営業とは感情を動かすこと。トップ営業マンコンサルが語る営業の秘訣とは?  ・「感情営業」=「感情」×「論理」で営業を極める。 ・個人のチカラを上げてビジネスのステージを高く...

プランへ移動

営業・販売・マーケティング 【営業力基礎研修 1DAY研修】個人のチカラを上げてビジネスのステージを高くする方法とは?

■営業力基礎力全般の研修です ・営業と人生に役立つセミナー ・「感情営業」=「感情」×「論理」で営業を極める。  ・個人のチカラを上げてビジネスのステージを高くする方法とは? ・営業で緊張して一本調子...

プランへ移動

モチベーション 【中小企業限定】あなたの会社がベクトルを合わせて営業をするために必要なこと。

【中小企業限定】あなたの会社がベクトルを合わせて営業をするために必要なこと。 ・どうやったら全員でベクトルを合わせて仕事ができるのか? ・どうしたら社長が眠れない日々を送らずにすむのか? ・事務とか営...

プランへ移動

営業・販売・マーケティング 【営業力強化研修】 リアル営業の強化のためにそれぞれが身につけるブランディングの技術。

・リアル営業(対面型営業)を もっともっと強化するには何が必要で、何をやれば、地に足がついた営業になるのか? ・そもそも営業とは何か? ・類は友を呼ぶの法則とは何か? ・お互いの知恵を借りるコツ? ・...

プランへ移動

顧客満足・クレーム対応 【営業マン&営業女子限定】デキる営業マン&営業女子のために必要な自己開示の技術。

営業マン&営業女子の皆さんは、早く早くお客様の情報をいただいて、提案をしたいと思います。  でも、簡単にうまくはいきません。 なぜなのでしょうか?  それをスムーズにする方法についての研修です。  学...

プランへ移動

営業・販売・マーケティング 【ITエンジニア向け営業入門】やり方がわかれば、大丈夫。営業は全然怖くない。

ITエンジニアとして入社したのに、会社の各社変化の中で営業部門になった。あるいは、営業もやらなくてはいかなくなった。そんな方が、一番はじめに陥りがちなのが、アポが取れない。という壁です。高いエンジニア...

プランへ移動

顧客満足・クレーム対応 【全ての対人ビジネス必須の思考法】目の前のひとりのお客様からはじめて「類は友を呼ぶの法則」で、多くのお客様を創る方法。

■あなたの目の前に現れたひとりのお客様からどうやって多くのかたにお客様になっていただけるだろうか? ■5人のお客様からどうやって10人20人50人100人とお客様になっていただけるのだろうか? ■先輩...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.