荒井弥栄
あらいやえ
エグゼクティブ育成の専門家 経営コンサルタント 株式会社オフィスグレース代表取締役
講師ジャンル
|
ソフトスキル | リーダーシップ | |
---|---|---|---|
実務知識 | その他実務スキル | 人材・組織マネジメント | |
顧客満足・クレーム対応 |
荒井弥栄のプロフィール
■経歴
東京都生まれ。東京オリンピックで通訳を務めた母親の影響で、幼少の頃から英語に興味を持つ。
1998年 大学在学中に日本航空国際線乗務員採用試験に合格し、入社。
11年のフライトキャリア、外国人乗務員指導経験を積んだ後、退職。
2007年 退職後、イギリス・アメリカに留学し、語学と交渉術を学び帰国。
難関大学受験塾で英語講師としての道を選択。1年目にして売上1位の講師となる。
2009年 株式会社オフィスグレース設立(2014年法人化)。
「エグゼクティブの為の英語教育とビジネスマナー・交渉術教育」のトータルサポートをする事業を展開。
2018年 グロービス経営大学院経営学修士課程卒業。
日本アンガ-マネジメント協会認定ファシリテーター/アドバイザー取得
アメリカノースウエスタン大学ケロッグ経営大学院Executive Development Program修了。
現在は、エグゼクティブ育成の専門家として、MBAの理論と自身の経験を合わせた独自の手法で、世界瀬活躍できる企業人育成を軸に企業研修・セミナー・講演・著書執筆など幅広い分野で活躍中。
講演スタイルも聴講者とのやりとりを多く盛り込み、一方的に知識を伝える講演とは一線を画し、自分ごととして考えられると聴講者の満足感も高い。また上記の他、グローバルコミュニケーションアドバイザー、おもてなし接客英語プロ講師、接客業マインド育成講師、国際人育成講師日本アンガーマネジメント協会認定ファシリテーターとしても活動中。
■著書
『現場で本当に使える! 接客英会話』(西東社)
『元国際線CAが教える日本人が知らないシンプル英会話』 (だいわ文庫)
『イラストで解る! 英語で日本のしきたりと文化を伝える本』(二見書房)
『ファーストクラスの英会話 電話・メール・接待・交渉編』 (祥伝社黄金文庫)
『かんたんなのに90日で差がつく! ちゃんと相手にしてもらえる英会話』 (実用外国語)
『ビジネスで信頼される ファーストクラスの英会話』 (祥伝社黄金文庫)
『元国際線キャビンアテンダントが教える 世界に通じるきれいな英会話』 (通勤新書)
■執筆・インタビュー
報知新聞/AERA English「美しい英語の達人」/ENGLISH JOURNAL/週刊朝日/マイナビニュース/
日経Bizアカデミー「語学達人への道」/荒井弥栄のTopflight Global /Person(コラム) /Yaeのビューティフル英語脳(コラム)/東洋経済60日連続連載「好感をもたれるビジネス英語術」/DIME「これさえ押さえればOK! 初心者でもうまくいく接客英語のコツ」/DIME「覚えておきたい海外旅行で使える7つの英会話フレーズ」/週刊朝日「Yaeのビューティフル英語脳」
■メディア実績
BSフジ「Wake Your Dream~英語で開く夢への扉~」/東京MXTV「18時のニュース」
TBS「口をそろえて」/東京FM「ももいろクローバーZ SUZUKIのハッピークローバー」
87.6MHz FM「渋谷のラジオ」 など
講演タイトル例
著書・著作紹介
アマゾンWEBサービスを利用しております。
- かんたんなのに90日で差がつく! ちゃんと相手にしてもらえる英会話 (実用外国語)|(2017-07-12)
- ビジネスで信頼される ファーストクラスの英会話 (祥伝社黄金文庫)|(2010-08-31)
- ファーストクラスの英会話 電話・メール・接待・交渉編 (祥伝社黄金文庫 あ 9-2)|(2013-09-02)
- イラストで解る! 英語で日本のしきたりと文化を伝える本|(2016-08-18)
- 現場で本当に使える! 接客英会話 CD2枚付き【CD無しバージョン】|(2016-01-28)
- 元国際線CAが教える日本人が知らないシンプル英会話 (だいわ文庫)|(2011-10-08)
- その場にふさわしい失礼のない表現が身につく! 成果を手にするビジネス英会話|(2018-09-23)
- 元国際線キャビンアテンダントが教える 世界に通じるきれいな英会話 (中経出版)|(2012-03-15)
業務外の講師への取次は対応しておりません。