()

  • HOME »
  • 荒井弥栄 (K-12949)

荒井弥栄 あらいやえ

エグゼクティブ育成の専門家 経営コンサルタント 株式会社オフィスグレース代表取締役

世界中で活躍するエグゼクティブに必要な具体的スキルはもちろん、リーダーシップや人間力、思考力などを含め総合的に育成する専門家。自身の様々な国出身の人たちのチームマネジメントや企業経営の経験に、世界トップクラスのビジネススクールでの理論を合わせた講演は、実践的ヒントを学べると評判。

教育・子育て関係者 コンサルタント
リーダーシップ その他実務スキル 人材・組織マネジメント 顧客満足・クレーム対応
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

荒井弥栄のプロフィール

■経歴
東京都生まれ。東京オリンピックで通訳を務めた母親の影響で、幼少の頃から英語に興味を持つ。
1998年 大学在学中に日本航空国際線乗務員採用試験に合格し、入社。
11年のフライトキャリア、外国人乗務員指導経験を積んだ後、退職。
2007年 退職後、イギリス・アメリカに留学し、語学と交渉術を学び帰国。
難関大学受験塾で英語講師としての道を選択。1年目にして売上1位の講師となる。
2009年 株式会社オフィスグレース設立(2014年法人化)。
「エグゼクティブの為の英語教育とビジネスマナー・交渉術教育」のトータルサポートをする事業を展開。
2018年 グロービス経営大学院経営学修士課程卒業。
日本アンガ-マネジメント協会認定ファシリテーター/アドバイザー取得
アメリカノースウエスタン大学ケロッグ経営大学院Executive Development Program修了。
現在は、エグゼクティブ育成の専門家として、MBAの理論と自身の経験を合わせた独自の手法で、世界瀬活躍できる企業人育成を軸に企業研修・セミナー・講演・著書執筆など幅広い分野で活躍中。
講演スタイルも聴講者とのやりとりを多く盛り込み、一方的に知識を伝える講演とは一線を画し、自分ごととして考えられると聴講者の満足感も高い。また上記の他、グローバルコミュニケーションアドバイザー、おもてなし接客英語プロ講師、接客業マインド育成講師、国際人育成講師日本アンガーマネジメント協会認定ファシリテーターとしても活動中。
■著書
『現場で本当に使える! 接客英会話』(西東社)
『元国際線CAが教える日本人が知らないシンプル英会話』 (だいわ文庫)
『イラストで解る! 英語で日本のしきたりと文化を伝える本』(二見書房)
『ファーストクラスの英会話 電話・メール・接待・交渉編』 (祥伝社黄金文庫)
『かんたんなのに90日で差がつく! ちゃんと相手にしてもらえる英会話』 (実用外国語)
『ビジネスで信頼される ファーストクラスの英会話』 (祥伝社黄金文庫)
『元国際線キャビンアテンダントが教える 世界に通じるきれいな英会話』 (通勤新書)
■執筆・インタビュー
報知新聞/AERA English「美しい英語の達人」/ENGLISH JOURNAL/週刊朝日/マイナビニュース/
日経Bizアカデミー「語学達人への道」/荒井弥栄のTopflight Global /Person(コラム) /Yaeのビューティフル英語脳(コラム)/東洋経済60日連続連載「好感をもたれるビジネス英語術」/DIME「これさえ押さえればOK! 初心者でもうまくいく接客英語のコツ」/DIME「覚えておきたい海外旅行で使える7つの英会話フレーズ」/週刊朝日「Yaeのビューティフル英語脳」
■メディア実績
BSフジ「Wake Your Dream~英語で開く夢への扉~」/東京MXTV「18時のニュース」
TBS「口をそろえて」/東京FM「ももいろクローバーZ SUZUKIのハッピークローバー」
87.6MHz FM「渋谷のラジオ」 など

講演タイトル例

リーダーシップ エグゼクティブが実践している「人を動かすリーダーシップ」

企業の中心的存在として活躍するエグゼクティブに必要なリーダーシップについて、スキル面と人格面の両面からお話しします。日本でもリーダーの人格についての重要度は年々増しており、「人間力」が試される機会も多...

プランへ移動

リーダーシップ 企業の未来をデザインする!リーダーに必要な戦略的思考力

企業を牽引するリーダーに欠かせない思考力にフォーカスし、どう人やモノ、資金、情報などの企業資源をネジメントし、成果に導いていくかという考え方のヒントをお伝えします。 行動量、感性、知識、経験などリーダ...

プランへ移動

その他実務スキル 世界で活躍するエグセクティブの交渉術

ビジネスで欠かせないスキルのひとつである交渉スキルを日本はもちろん、海外でも通用するレベルに高めるコツを実際に活躍しているエグゼクティブの例を取り上げながらお話しします。 日本では、交渉というと商談の...

プランへ移動

人材・組織マネジメント エグゼクティブ育成講座

企業の中核を担う人材をオーダーメイドのプログラムで育成する研修です。 育てたい人材像と必要な人材像の分析をし、御社の現状と育成ゴールに合わせてプログラムを構築。スキルだけではなく、思考力、人間力なども...

プランへ移動

顧客満足・クレーム対応 国際社会から要求されるおもてなしの真髄
~東京五輪で日本が魅せるべきおもてなし~

元国際線CA10年以上のキャリア、 そして英語界のプロであるからこそお話しできる「本物のおもてなし」とは― 講演内容 ◆異文化を理解することで“おもてなし”が見える 各国の違いを知ることで間違いのない...

プランへ移動

その他実務スキル 世界共通の”おもてなし”コミュニケーション

言葉が話せても、その表情・動作やしぐさ、表現方法などが間違っていては「おもてなし」の心は伝わりません。 私たち日本人と外国人では言葉の使い方、習慣・文化の違いで相手とのコミュニケーションが大きく異なり...

プランへ移動

その他実務スキル ファーストクラスのおもてなし
~サービスに関わる人に必要な人間力~

マニュアルではなく、個々の人間力が勝負の時代です。その人間力を身につけるには日々の生活の中にあるたくさんのヒントに気づくこと。 そのキーワードは”知”。世界で、日本で起こっている様々なことを「知り」学...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.