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村越和子 むらこしかずこ

株式会社ファンクリエイション 代表取締役 「またあなたに逢いたい」と言われるスタッフを創る専門家 店舗活性コンサルタント

リピート率90%以上、再現性重視「実践型」コンサルタント。商店主から企業までの支援の幅は広く、全国14500店舗以上訪店、営業・販売スタッフ育成数40000人以上に及ぶ。豊富な事例、即実践可能な再現性溢れるコンテンツに定評がある。

コンサルタント
コミュニケーション 顧客満足・クレーム対応 営業・販売・マーケティング
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村越和子のプロフィール

【経歴】
■エデュカーレ コンサルティング営業部課長/ リサ―チ部課長
■ウォーターフォード・ウエッジウッド・ジャパン株式会社
営業部 チーフ研修トレーナー/エリアマネージャー
■株式会社ザ・アール
人材事業部 営業チームリーダー
■相武ヤクルト販売株式会社(現、神奈川東部ヤクルト販売)
営業部 木曽本町田センターマネージャー
■株式会社リラインス
営業部 マテリアルリファイニング課/営業推進課

【取引実績】
ルミネ、横浜ワールドポーターズ、トレッサ横浜、川崎アゼリア、二子玉川ライズ、イオンモール、イオンリテール、サンシャインシティ、モレラ岐阜、カラフルタウン岐阜、オリナス錦糸町、アトレ秋葉原、アトレ上野、イーアズつくば、鉄道会館、JR東日本・JR西日本グループ、The cube京都駅ビル、トレッサ横浜、横浜ベイクオーター、ららぽーと、中日本エクシス、菅公学生服販売、ローソン、西川、ヴィクトリー・オプティカル、京王食品、WEDGWOOD、スズキヤ、はまざき、UNIX、シンラクリエーション、昭和シェル石油、日本仲人連盟、日本電信電話ユーザー協会 他

【セミナー】 
■接客力UP       ファンづくりセミナー クレーム対応セミナー コロナ感染症対応接客
■店舗力UP       VMD実践セミナー
■マネージメント力UP チームビルディングセミナー 計数管理セミナー MDセミナー 
■トレンド         インバウンドセミナーセミナー


【コンサル】
訪店・写真診断・店舗診断他

講師からの実績情報

<受講者の反応・成果>
受講20名
うちアンケート回答18名

アンケート結果:大変良かった 17名(94%)、どちらでもなかった1名 (6%)

小さな気付きがたくさんあり、小さなことの積み重ねが大切だと改めて感じました。先生のひとことひとことに説得力があり、納得できました。分かりやすく、接客だけに関わらず役に立つと思いました。これまでと違う視点で考えるようにします。人に寄り添っていくことで、あの人に逢いに行きたいと思ってもらおうと思いました。こんな話をなかなか聞けないので、またセミナーをしに来てもらいたいです。小笠原村の観光業の特性をとても理解してくださっていて嬉しかったです。

<開催目的に対して>
セミナー主催者からの総括

セミナー受講者の業種業態があまりにも違う中で、このようなアンケート結果に大変満足しています。
今回の開催は、おかげさまで大成功であったと認識しています。
現地の商工会担当者からも、次年度は、日中開催、夜開催の2回を実施したいなどの声を頂いております。小笠原村活性のお力添えをいただきまして、ありがとうございました。

<主催者>東京都商工会連合会様

<会合名>連合会

<タイトル>「またあの人に逢いたい」と言われる接客セミナー

<受講者の反応・成果>
実例がとても参考になった。自分の考え方が変わった。集客を行うためにどのようにディスプレイを配置したらよいのかを教えて頂き実践してみようと思う。自分では知っているつもりでしたが、思い込みの店づくりをしていたことに反省。法則があるので、理にかなっていた点と、ポイントが明確だったこと、とても分かりやすかったので実行できそうです。とても内容が濃く、2時間があっという間だった。知らないことを次々と学ぶことができた。

その後、入店客数が伸びたという事業所の報告を頂いております。(前月150%UP!)

<開催目的に対して>
参加者38名アンケート
うち回答36名

結果:セミナーについてよかった(100%)

【セミナー主催者の総括】
消費税増税を目前に控え、地域事業所の売上アップを目的として、来店客の視覚に訴える基礎知識のセミナーを実施した。初めて依頼の講師であったが、アンケート結果は良好であり、とても分かりやすく充実した内容のセミナーとなった。今後は第二弾をを計画し、更に事業所の経営の一助となるセミナーを開催していただきたい。

その後2015年2月にリピートオファーあり(小笠原村商工会議所セミナー開催と重なり見送り)

<主催者>立川商工会議所様

<会合名>サービス業部、食品・飲食業部対象セミナー

<タイトル>たった10秒で決まる!お客様の印象に残るお店

講演タイトル例

コミュニケーション たった2ヶ月でファンを3倍に増やす!
「またあなたに逢いたい」と言われる接客

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顧客満足・クレーム対応 異業種から学ぶ 顧客満足度を高めるための意識改革と実践ノウハウ

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営業・販売・マーケティング たった10秒で決まる!
「お客様の印象に残るお店」

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営業・販売・マーケティング 全国10,500店舗以上訪店したコンサルタント直伝!
インバウンドにも対応した観光客の心を掴む店づくりと接客とは?

1観光客を理解する  2会話が出来なくても簡単にできる接客実践(インバウンド対応)  3お客様の心を掴みファン化させる接客実践(日本人観光客対応)  4観光客に選ばれる店づくり  5まとめ

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「またあの人に逢いたい」と言われる人

昨今、モノや情報に溢れており、どこの商品もサービスもそう変わらない時代。どんなにいい商品やサービスがあったとしても、お客様がわざわざ足を運んでまで行きたい理由にはならない。わざわざ足を運んでまで行きた...

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