「またあの人に逢いたい」と言われる人

村越和子 むらこしかずこ

株式会社ファンクリエイション 代表取締役
「またあなたに逢いたい」と言われるスタッフを創る専門家
店舗活性コンサルタント

想定する対象者

ファンづくりをしたい人対象

毎日一生懸命お客様のことを考えて営業しているのに、なかなか成果が得られないのはなぜか?
・売れない理由を商品やサービスのせいにしている
・積極的にすすめることが苦手である
・相手に嫌われたくない
・話しにくい人、相性の悪い人からは受注できない
・営業職は向いていないと思っている
・魅力的な商品説明ができない
・プレゼンスキル不足である
・ヒアリング力がない   など
成果があげられない理由を上記のような理由ではないかと考えている。

提供する価値・伝えたい事

昨今、モノや情報に溢れており、どこの商品もサービスもそう変わらない時代。どんなにいい商品やサービスがあったとしても、お客様がわざわざ足を運んでまで行きたい理由にはならない。わざわざ足を運んでまで行きたい“理由”をつくらなければならない。それが「人」。人であるあなたが、お客様に「また逢いたい人」であるかということ。営業するために必要なコトとは何か?それは、売るための「スキル」や「テクニック」を身につける以前の問題であるということに気づいてもらいたい。利益先行型の思考から、心(想い)先行型の思考へ転換する時代であることを理解してもらいたい。この講演を通して、受講者のみなさんが、お客様の記憶に残るひとりになり、ファンづくりをたくさんつくってもらえることができたら嬉しいです。

内 容

1 10年後の市場を見据えたサービスのあり方
2 お客様「目線」を「視点」に変える
3 「感じがいい人」と「また逢いたい人」の違い
4 お客様を〇〇〇〇に置き換える
5 興味・関心の伝え方  
6 お客様と一緒に“未来”を描く

「簡単」「分かりやすい」「すぐできる」短期間で成果を得ることができます。
女性ばかりの現場で12年マネジメントしてきたからこそ、伝わる
実践版の内容です。

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