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島村信仁 (K-9161)

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島村信仁 しまむらのぶひと

株式会社経営ドクター 代表取締役

経営指導員として大手コンビニに約9年間勤務。現場で培った売上利益アップの処方箋(手書きPOP・チラシ、キャッチコピー、売場改善など)を相手に合わせて提供している“経営ドクター”。小売店を中心に現場まで行き、一緒に稼げる売場に治している。また、全国各地で講演、セミナーも行っている。

コンサルタント
その他実務スキル 意識改革 営業・販売・マーケティング 経営哲学 顧客満足・クレーム対応 経営戦略・事業計画

島村信仁のプロフィール

■職歴・経歴
1976年 福島県生まれ
2000年 成蹊大学経済学部卒業 株式会社セブン-イレブン・ジャパン入社
      山形県酒田市にある本部直営店副店長として配属
2001年 山形県酒田市にある全国店舗10000店中、売上ワースト5番目店の店長
      酒なし・タバコなしのコンビニ店舗で日販20万円台を30万円台まで上げる
2002年 宮城県仙台市で経営指導員として辞令 
      750円の鮭はらこ飯を日本一販売する店を担当店より輩出
2004年 福島県郡山市で経営指導員として辞令 
      14.800円という高単価のコーヒーマシーンを東北800店中、販売数2位のお店を輩出
2009年 株式会社セブン-イレブン・ジャパン退職 個人事業主として独立
      小売店舗を中心に売上利益の改善を行う
2011年 東日本大震災を経験後、株式会社経営ドクター設立

■活動歴
大学卒業後、新卒でコンビニ最大手のセブンイレブンにて店長を経験、本部社員として加盟店様にアドバイスをする経営指導員として9年間現場に携わる。加盟店と一緒に取り組み、14.800円するコーヒーマシーンの販売数東北2位。また、売上が2割以上落ちていた直営店に入りこみ、2ヵ月半の期間で売上8%増という結果を残す。
2009年2月 個人事業主として独立。現場で培ったお客様目線で、小売店(中古車販売店・スキンケア店・パン屋・ラーメン屋・農家・ボクシングジム等)に対してアドバイスを行い、手書きPOP・チラシ作成・陳列改善と多くのお店の売上UPに貢献。手書きで売上をUPさせる「筆文字講座」を全国各地で30回以上、「バカ売れ筆文字POP講座」を8回実施。延べ300名を超える方が受講している。
2011年8月 株式会社経営ドクターを設立。小売店を中心に集客や売上UPに悩むお店の現場に行き、一緒に店舗に入りこみ “稼げる売場”へと改善を続けている。
「お客様の立場に立って仕事を行う」や「お客様を泣かす笑かすビックリさせる」を中心にした、どんな時代、どんな商売にも通じる商いの心の話も同時に行っている。

■マスコミ掲載履歴
2012年2月 商業界3月号 販促のプロたちの個人的買い物体験エッセイ
2012年4月 商業界5月号 セブンイレブン「再」入門 異色OB座談会
                売れるてるチラシ・DM 現物お見せします!
2012年9月 商業界10月号 いまどきの“バカ売れ”の秘密

講演タイトル例

その他実務スキル お金も時間もかけずに簡単に書ける!
手書きPOPで商品売上3倍UP講座

しかし、きちんと商品の価値や物語を伝えるPOPを書くことで値下げせずに売れました。特に近所の桃農家さんは1個桃を100円で販売していたものを1個600円と価格を昨年よりも高い金額で販売出来ました。 ど...

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意識改革 厳しい環境だからこそチャンスがある!
東日本大震災の後、商売の在り方は大きく変化した!
どんな業種・業態でも必ず繁盛する「商いの心」とは?

しかし、そんな逆境だからこそ被災者ではなく、復興者として8月に株式会社経営ドクターを設立しました。 設立後、様々なお客様の売上改善を手伝ってきました。 どんなに厳しい逆境でも商売が繁盛する「商いの心」...

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売れてるチラシ・DM・ニュースレター現物お見せします!
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1.チラシ・DM作成の時に知っておかないとひどい目にあう法則  ・チラシやDMは一人の人へのラブレター  ・キレイだと、人は、開けない、読まない、買わないことを知る  ・誰にどんなメリットがあるのか?...

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営業・販売・マーケティング 思わず入りたくなるお店がコッソリ行っている
店頭手書き黒板(ブラックボード)POPの書き方・作り方

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経営哲学 消費税10%時代に負けない中小企業・中小店の心学商売のあり方

消費税が10%になった時でもお客様から選ばれる会社・お店になれる ●商売のあり方は東日本大震災以降大きく変わった  ●これからの商売は『人』で選ばれる  ●大企業ではなく中小企業・中小店の時代の到来 ...

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