「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

これからの時代は顧客満足から顧客感動へ
お客様がまたあなたから買いたくなる理由とは?

島村信仁 しまむらのぶひと

株式会社経営ドクター 代表取締役

想定する対象者

お客様との信頼関係を生むコミュニケーション術や接客術に欠けている現状があります。例えば話し方やマナー、お客様を説得する話法など。特にお客様からのクレームに対する対応、お客様からのクレームをCSにつなげ、又あのお店、あの人から買いたいと思って思っていただける接客にどうつなげていくかは今後の大きな課題ではないかと考えます。

提供する価値・伝えたい事

● 顧客満足はもう古い、これからの時代は顧客感動

● クレームこそ宝、わざわざ言ってくれたこと以上に応える

● マニュアル接客におさらば!お客様が喜ぶ接客とは?

● 自分が実際に体験したクレームから常連客への対応

内 容

● 顧客満足はもう古い、これからの時代は顧客感動

● クレームこそ宝、わざわざ言ってくれたこと以上に応える

● マニュアル接客におさらば!お客様が喜ぶ接客とは?

● 自分が実際に体験したクレームから常連客への対応

※ 研修なので、ワークを入れます。
  紙とペンで実際に考えて、紙に書くことで理解度が深まります。

人数は何人でも構いません。10人未満の少人数でもOKです。

根拠・関連する活動歴

●コンビニで9年間店舗の現場で経験してきたので、クレームも含めて、実体験の話が出来る

●今は、経営ドクターとして企業の研修を行う講師としての仕事も行っているから

スタッフからのコメント

座学に演習もあり、受講者の方々から高い評価をいただいております。又、受講者の方々からはこういった講演を望んでいたという声も良く聞かれます。それは、受講者の方々がすぐにでもできるように演習を行い、そのことで自分でもできるということをまず感じていただくように工夫をされているからだと思います。そして、何より島村様は若くて元気があります。そして声の大きさ、話の内容、話し方など人を飽きさせない魅力の持ち主です。
JA共済連の窓口担当者(窓口担当営業)の方々にとって、お客様が知らず知らずのうちに物を買って、同じ買うなら又あのお店のあの人から買いたいって思っていただくための接客ができるかどうかは今後の課題ではないでしょうか。
そのあたりを島村様の豊富な経験よりご指導いただきます。(JA担当:田中)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.