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中丸秀昭 (K-9037)

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中丸秀昭 なかまるひであき

日本成長戦略研究所株式会社 代表取締役

集客から営業・販売まで一気通貫で仕組み化し、収益最大化に導く経営手法 “導線経営®”を体系化した第一人者。300社以上支援した実績と豊富な事例で、すぐに使える講演内容には定評がある。全国からの依頼が絶えず、講演会・セミナー・研修を年間100日以上務める。

コンサルタント
営業・販売・マーケティング 時局・経済 モチベーション リーダーシップ 経営戦略・事業計画 顧客満足・クレーム対応 経理・総務・労務 コミュニケーション

中丸秀昭のプロフィール

コンサルティング歴15年以上、300社以上の業績アップ・人材育成に携わる。ホームページ、ブログ、YouTube、facebook、メルマガなどのインターネットを活用した「集客の仕組み」、今いる顧客、今いる営業マンで売上2倍を達成する「営業の仕組み(営業戦略)」、トップセールスに頼ることなく、営業マンのスキルを標準化・最大化し営業力を底上げする「販売の仕組み(営業戦術)」。これら3つの「仕組み」で100名以下の中小企業が価格競争に巻き込まれることなく、収益最大化に導くことを得意とする。

大学卒業後、広告会社の営業マン時代に全く成績が伸びず、最後通告を言い渡される中、今までと異なる営業手法でトップセールスから最年少マネジャーとなった実践型経営コンサルタント。
「結果が出ないのは正しいやり方を知らないだけ。自分と同じ轍<てつ>を踏んで欲しくない」という強い思いから経営コンサルタントを天職とする。

講師としても依頼が絶えず、全国の商工会・商工会議所、日刊工業新聞社など各種経済団体でのセミナー講師、大手上場企業での研修講師を年間100日以上務める。

主な著書に『売上が2倍に上がる法人営業戦略の教科書(三省堂書店・東京駅一番街店/ビジネス書週間ランキング第1位、文教堂・浜松町店/ビジネス書週間ランキング第2位)』、『儲かる会社88の鉄則(Amazon【企業経営部門】第1位)』、『図解で身につく!ランチェスター戦略(共著)』がある。

講演実績

弊社での実績

会合名 地域
開催時期
主催窓口
若手営業社員合同研修会       

<受講者への貢献> レベル的には少し高度だったかもしれないが、若手経営....

宮城県
2018/11月
製造業
若手営業社員合同研修会  

<受講者への貢献> レベル的には少し高度だったかもしれないが、若手経営....

岩手県
2018/11月
製造業

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リーダーシップ 理念経営が人を動かす!
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上司として部下の人材育成を考えた場合、 教える側である上司が押さえておかなければならない要素が3つあります。 ひとつ目は当社における3つの定義(企業のミッション、ビジョン、理念)です 3つの定義とは・...

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経営戦略・事業計画 市場縮小の時代に業績を伸ばす!
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顧客満足・クレーム対応 売れない営業マンをトップセールスに導いた!
顧客に選ばれる差別化と目標達成のセルフ・マネジメント

私はかつて自主退社を言い渡されるような全く売れない営業マンでした。  ところが、あることをきっかけにトップセールスとなり、更にその手法をチームのメンバーに伝えたことでチームの業績が上がり、良くも悪くも...

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営業・販売・マーケティング 知らなかったでは生き残れない!
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提供する価値・伝えたい事: 本セミナーではズバリ、  「増税前にやっておかなければいけない具体的な対策」  ・・・をお伝えします。  消費税10%の時代がもう間もなくやって来ます。 そのような中でお客...

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営業・販売・マーケティング 競合他社には絶対に教えたくない!
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同じような商品・サービスが同じような価格帯で売られて久しい昨今・・・ 多くの中小企業が「つい価格を下げてしまう」のではないでしょうか? しかしながら、「価格を下げる」という手法は・・・   中小企業で...

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経理・総務・労務 会社はこうして強くなる!
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商品やサービスが売れなくなると・・・  「10%の値下げなら良いか・・・」  と思われる方が多いように見受けられますが、 たった10%の値下げがどれ程「会社の首を絞めつけているか」ご存知ですか?  も...

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コミュニケーション 売れない営業から最年少マネジャーになったトップセールスに学ぶ!
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  • 各種の講演会、セミナー、研修において。

著書・著作紹介

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スタッフからのコメント

集客・営業・人材育成の各仕組みを最短で実践に持ち込む手法を体系化させた第一人者として人気の講師です。
主な実績は、商工会 あきんど塾、商工会議所 中小企業相談所、産業振興センター 産業活力創造セミナー「経営戦略講座」、商工会 経営セミナー、商工会議所 消費税転嫁対策窓口事業、地域地場産業振興センター農業協同組合キックオフ大会 など。 

主催者様より、
「明るく気さくな方で、話し方がよく聞き取りやすかったです。小規模事業者にとって、難しくとられやすいテーマでしたが、分りやすく解説していただき、参加者からも大変好評でした。」
「熱弁を振るっていただいた。また、当日の打ち合わせを受けて、急遽内容の軌道修正もしてもらいありがたかったです。内容は、論理的で体系立てて構成されており、大変勉強になりました。今後の経営のヒント、きっかけになったと思います。」などの声を頂戴しております。

主な講演タイトルは、『フェイスブック・ツイッターを活用したビジネス展開について』『ライバル店には絶対に教えたくない 2時間で解る! 新規集客アップ&売上アップ大作戦!』『10年後の自分を描く!ライフビジョンセミナー』『市場縮小の時代に業績を伸ばす! 競合他社に勝つための経営戦略7ステップ』『市場縮小の時代に業績を伸ばす! ~中小企業のための勝ち残る経営戦略7ステップ~』『競合他社には絶対教えたくない! 顧客に選ばれる差別化と目標達成のセルフ・マネジメント』『新規集客アップ&売上アップ作戦術!』『毎月100件の見込客を開拓する! フェイスブック顧客獲得実践塾』など。
 (企画室よりのコメント)

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