売れない営業マンをトップセールスに導いた!
顧客に選ばれる差別化とセルフ・マネジメントの実践手法

中丸秀昭 なかまるひであき

日本成長戦略研究所株式会社 代表取締役

想定する対象者

営業パーソンや営業マネジャーの方で

下記のような悩みを持っている方に是非聞いて頂きたい内容です。

「なぜ売れないのか・・・」

「売れない営業マンと売れる営業マンの違いは何か?」

「営業部門をもっと活性化したい。。。」
・努力しているが数字が上がらない。。。
・残業が多い割に成果が伴わない。。。
・商談までいくが成約にならない。。。
・売れる営業パーソンになりたい!

提供する価値・伝えたい事

---------- このページの下にセミナーの【動画】があります! ----------

私はかつて自主退社を言い渡されるような全く売れない営業マンでした。

ところが、あることをきっかけにトップセールスとなり、

更にその手法をチームのメンバーに伝えたことでチームの業績が上がり、

良くも悪くも最年少マネジャーになってしまいました。


当時はワラをも掴む気持ちで手当たり次第に営業していましたが、

後からわかったことは売れる営業マンには共通した

「戦略」と「戦術」があるということです。

それは一部の営業マンにしか実践できない“特別な手法”ではなく、

誰もが実践できる“再現性のある手法”です。


私がかつて経験した無駄な苦労を味わって欲しくないという思いから、

一人でも多くの営業パーソンの方に

「勝ち方の原理原則」「売れる戦略」「売れる戦術」

をお伝えしたいと思っています。

内 容

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(1)「売れない」ではなく、お客様が「買わない」理由を考える
  ・これからの営業パーソンに求められるスキルと意識
  ・分数で考える!お客様が「買いたい」と思う価値
  ・買いたいと思わせる営業マンの「付加価値」とは?
  ・お客様の購買プロセスはAIDMA+Cで考える
  ・お客様があなたから買わない理由


(2)あなたから買いたいと言われる圧倒的差別化ポイント
  ・お客様から選ばれる差別化とは?
  ・会社の差別化と営業パーソンの差別化の違い
  ・「人」で選ばれるための差別化思考


(3)営業パーソンが知っておきたい売上アップの方程式
  ・売上アップは5つの要素で考える
  ・営業パーソン成績アップの方程式
  ・自分の苦手な営業プロセスを把握する


(4)売上は営業の「質」と営業の「量」で考える
  ・成績を左右する営業の「量」とは?
  ・営業の方向性を左右する3つの現状分析
  ・ABC分析の落し穴と顧客内の自社ポジション
  ・良い顧客の見極め方と顧客のランク分け手法


(5)トップセールスに学ぶ中丸流“KIS”戦略
  ・“K”=局地戦(資源の集中)
  ・“I”=一騎討ち戦(顧客・市場の狙い討ち)
  ・“S”=接近戦(人間関係の構築)


(6)行動計画とセルフマネジメント
  ・年間、月間、週間、1日の行動計画の考え方
  ・3つの営業方針と訪問先の選定手法
  ・明日から実行できる「やることリスト」


豊富な事例と共に明日から実践できる手法などわかりやすくお伝えします。

※上記“KIS”戦略についてはページ下にある動画をご覧ください。

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