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木村 圭 きむらけい

スピーチライター 話し方講師 組織活性化コンサルタント

東日本大震災発災時、東京電力(カスタマセンター)お客様対応の経験から『人の気持ちに寄り添って話す』を体系化。話し方講師として結果に繋がるレッスンを提供。「当たり前の人生を100万円のストーリーに変えるスピーチライター」としても活躍中。離職率0にした経験から、組織活性化コンサルにも定評がある。

コンサルタント 経営者・元経営者
営業・販売・マーケティング 顧客満足・クレーム対応 コミュニケーション 人材・組織マネジメント
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木村 圭のプロフィール

東日本大震災発災当時の東京電力(カスタマセンター)でお客様対応を行った経験をもとに『人の気持ちに寄り添って話す』を体系化。
話し方教室を開業。延べ300名以上を指導。受講生の悩みに合わせた完全オーダーメイド型レッスンで「話下手の製造部社員が営業部社員を押さえて社内プレゼン大会で1位になり社長賞を受賞」「売上ゼロだった営業担当が翌月100万円達成し部内トップ」など結果に繋がるレッスンを提供。
また、スピーチライターとして経営者、市議会議員、ロータリークラブ、商工会議所、青年会議所など団体トップの原稿演説を作成。
「コネなし新人市議会議員立候補者が泣ける演説でトップ当選」「あがり症だったらロータリークラブ会長がスピーチで求心力を高め、65年の歴史で初の国際ロータリー賞を受賞」「言語化が苦手な経営者が、大手ベンチャーキャピタルのプレゼンを成功させ数千万円の出資検討に入る」など当たり前の人生を100万円のストーリーに変えるスピーチライターとしても活躍中。
さらにコールセンター時代に離職率35%→0%にした経験を活かし、組織活性化コンサルタントとして企業研修やコンサルティングを行う。商工会議所、ライオンズクラブ、よろず支援拠点での登壇実績もあり。

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