()

  • HOME »
  • 吉田正美 (K-17630)

吉田正美 よしだまさみ

コミュニケーションコンシェルジュ

「話す・伝える・表現する」の育成・指導において、企業、病院、ショップ等の接遇指導など登壇回数1600件以上、印象アップの面接指導は2000名を超える。すぐに実践できて成長を実感できるコミュニケーション研修が人気を集めている。著書『ハイクラスな人の気配りの習慣』はマナー部門でAmazon1位を獲得。

コンサルタント
コミュニケーション 文化・教養 顧客満足・クレーム対応 営業・販売・マーケティング 意識改革
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

吉田正美のプロフィール

■経歴
大阪府出身。
長年にわたり展示会、ナレーター、コンパニオン、式典MCなどを務め、これまで、橋本龍太郎元首相、シンガポールのリー・クアンユー元首相など、国内外のVIPクラスのアテンドを800名以上行う。
司会では、大物政治家からの指名も多く、政治家のボイストレーニングの依頼も数多い。
モナコ公妃で女優のグレース・ケリーも学んだフィニッシングスクール「ジョン・ロバートパワーズ」を卒業。
エレガンスな立ち居振る舞いを学び、1万人以上の声と立ち居振る舞いなどの印象を変える。
エグゼクティブだけが持つ「資質と言葉」を中心とした育成指導に定評がある。

「話す・伝える・表現する」指導者として、伝わるコミュニケーション・接遇・プレゼン力アップなどを行い、イオン、神戸製鋼所、オリックス生命保険、三井住友海上あいおい生命本社、商工会議所、京都府や枚方市などの行政、各種団体など全国にて研修登壇回数1600回以上。また、数年前よりオンラインでの企業研修・プライベートレッスンなども行い、オンライン映えする魅せ方・伝え方の依頼が加速中。就活・婚活など第一印象アップの指導は2000名を超える。

「あなたから買いたい、また会いたい」と好意を引き寄せるには、ヒューマンスキルが不可欠。学校教育では教わることのなかった「伝わる発声」「表現力」「エレガントな立居振舞い」などの印象アップについて、一方通行の講義ではなく、ファシリテーション形式で進行。現時点での課題を明確にし、解決へと導く内容は、講演の翌日から即実践できて活力が湧いてくるとの声が多数届いている。

また、プライベートでは3人の年子の母としてPTA本部役員、会長などを15年間担当。
その経験を基に、生徒対象の「マナー講座」、保護者会対象の「ママがいつまでも輝くコミュニケーション術」、教員対象の「父兄との信頼を築くコミュニケーション の極意」など講演実績も多数。

■著書
『ハイクラスな人のコミュニケーションのルール』(秀和システム)
『ハイクラスな人の気配りの習慣』(ベストセラーズ)

講師からの実績情報

<受講者の反応・成果>
最後にコミットしていただいた際
未来のお客様に向けての発信を今日から強化する声が多数。

<開催目的に対して>
キャンセル待ちが出るほどの期待値通りでした。
次回10月もお願いいたします。

<主催者>枚方市地域活性化支援センター様

<会合名>ビジネスカフェ

<タイトル>ブランディングの極意

<受講者の反応・成果>
秒速で美声になられたお顔が満足そうでした。
参加型研修で、お一人ずつフォローできたことで自信がついたようです。

<開催目的に対して>
聞きしに勝る研修内容とお人柄に、すっかりファンになりました。
受講者の清清しい表情、前向きな言動を耳にして感激です。

<主催者>オリックス生命保険 鹿児島支社様

<会合名>代理店研修会

<タイトル>ぜひともあなたにとお願いされるハイクラスな人の気配りの習慣

<受講者の反応・成果>
あなたでないと困る!そう言われるためのハイクラスなかたが意識している特徴を
エクササイズで体感。特に表情筋をより使い笑声になったと満足いただけました。

<開催目的に対して>
全員参加型にて意識改革になりました。
単語の頭で息を吐き、美声を貫いて参ります。
惹きつけるパワーに圧巻、大著の販売も大人気でしたね。
ありがとうございました。

<主催者>JAIFA 公益財団法人生命保険ファイナンシャルアドバイザー協会奈良県支部様

<会合名>

<タイトル>ハイクラスな人の気配りの習慣

<受講者の反応・成果>
思い込みがいかにヒューマンエラーを招くのかを痛感してくださいました。
ラストのコミットでは、伝わるコミュニケーションを意識するとのお声を多くいただき
即実践してくださいました。
クレドをワークで作成し帰属意識が高まりました。

<開催目的に対して>
今年で2年目の研修ですが、去年よりバージョンアップした
毎回、受講者を牽引する先生のお力はさすがです。
来年も予約させていただきました。

<主催者>中村建設株式会社様

<会合名>中村建設株式会社

<タイトル>安心・安全な現場作りに必要なコミュニケーション

<受講者の反応・成果>
優積者のさらなる意識改革が、ワークのいきいきなさった表情から伝わりました。

<開催目的に対して>
遠方からでも出席して良かった充実した内容でした。
今からアウトプットできる内容でした。
さらにハイクラスを目指します!

<主催者>三井住友海上あいおい生命様

<会合名>

<タイトル>ぜひともあなたにとお願いされるハイクラスな人の気配りの習慣

講演タイトル例

コミュニケーション オンラインではココだけ抑えよう!オンライン映えする話し方・魅せ方の極意

リアルは5感、オンラインでは聴覚、視覚の2感で勝負です。  実は、コツさえ抑えておくと、オンラインのメリットは無限大です。 リアルとオンラインのハイブリッドで、あなたの可能性を拡げましょう。  3年前...

プランへ移動

文化・教養 私をもっと好きになる!コミュニケーション術~いつまでも輝き続けるために~

短所は?の問いには直ぐに返答できますが、長所は?の問いには時間がかかる方が多いです。 実は、あなたが気づいていない魅力が沢山あるのです。 他者視点からのアプローチであなたの魅力に気づき、自信を持ち帰え...

プランへ移動

顧客満足・クレーム対応 ホスピタリティ研修~選ばれる病院になるために~

患者様満足につながる接遇力は、今や医療従事者には当たり前の時代です。 権利意識が高まる昨今、アサーティブな信頼関係を結び,選ばれる病院になるためにファシリテーション形式にて、目指すゴールを決め合意形成...

プランへ移動

営業・販売・マーケティング 第一印象アップ!好印象を引き寄せるおもてなしの極意

第一印象が決まると円滑なコミュニケーションが図れます。つまり、その後のアプローチが劇的にアップします。言語と非言語の矛盾から信頼を失うことのないよう、美声、立居振舞い、おもてなしに特化し、また会いたく...

プランへ移動

意識改革 安心・安全につながるコミュニケーション術

安全にゴールへと皆が同じ思いを共有し、チームビルディングへとシフトする共感力、接遇、伝わるコミュニケーション能力が不可欠です。 伝えたつもりでは、ヒューマンエラーからの事故を未然に防ぐことが出来ません...

プランへ移動

営業・販売・マーケティング ご紹介に繋がるセルフプロデュース
ぜひともあなたにとお願いされるハイクラスな人の気配りの習慣

人は中身だ!は、今や死語。拙著のタイトルでの研修依頼が多い理由は、20年で800名以上のVIPのエスコートの経験から、ハイクラスな人の習慣の事例を挙げながら、ロールプレイングで即実践。 自信を持ち帰っ...

プランへ移動

営業・販売・マーケティング 「ささる!自己紹介」

名刺交換の際に印象付けたいなど、ビジネスはもちろんのこと、人の出会いには自己紹介が不可欠です。 あなたの自己紹介は、相手の印象にしっかりと残っていますか? 得意分野の押し付けだけではささりません。どん...

プランへ移動

  • 著書『ぜひともあなたにとお願いされるハイクラスな人の気配りの習慣』
  • 三井住友海上あいおい生命様 本社総会
  • 2018富士通フォーラム イブニングセッション@東京国際フォーラム

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.