()

  • HOME »
  • 林 寛子 (K-1299)

林 寛子 はやしひろこ

俳優・エッセイスト

家庭、食生活、健康のエッセイストとしても注目される俳優。1959年東京生まれ。堀越学園高等部卒業。子役として芸能界デビュー。以来、俳優、歌手として活躍。自らのダイエット体験を書いた『キャッシーと寛子が月見草でいきいきやせた』で話題を呼ぶ。

音楽・芸術関係者
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

林 寛子のプロフィール

■職歴・経歴
NHKの朝の連続TV小説「旅路」で子役としてデビュー。以来、数多くのTV番組に出演する。
1973年 フジテレビ「君こそスターだ」でグランドチャンピオンに輝く。1974年「ほほえみ」で歌手デビュー。
1980年 タレントの黒沢久雄氏と結婚。一男二女の母。
エッセイストとして注目されるようになったのは、自己のダイエットを綴った体験記『キャッシーと寛子が月見草でいきいきやせた』が32万部のベストセラーになったときから。三人目の子どもを生んだ後の体重75キロを、4ヶ月で20キロ減量した体験記は、日本中の読者に勇気と希望をもたらす。以後、食生活についてのスペシャリストとして著作、講演、T V出演などに大活躍。俳優としてスリムな体を追求する部分と、働き盛りの夫や子どもたちのスタミナ作りを考える主婦の立場をうまくかみ合わせながら、一人ひとりに向いた食生活を説く。

■講演内容
“健康を損なわない自然なダイエット”“私の健康日記”“働く女性の生き方”など、はつらつとした講演は毎回各地で好評を博す。

■著書
『今晩のおかずな~に』
『白い砂時計』

講演タイトル例

女として、女優として、母として
もっと素敵に輝いて生きる

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

最近閲覧した講師

おすすめの講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.