()

  • HOME »
  • 樋口智香子 (K-14329)

樋口智香子 ひぐちちかこ

マナーコンサルタント 魅力が伝わる愛されマナー術 主宰

元資生堂ビューティコンサルタントのキャリアを強みとした、女性顧客心理、接遇マナー、ホスピタリティ研修を中心に「愛される人材の育成」を行っています。人材は、ひとりひとりが企業の思いの体現者。研修により、その人本来の良さをのびのびと発揮させ、愛され信頼されるビジネスパーソンを育成。

コンサルタント
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

樋口智香子のプロフィール

■職歴・経歴
元、資生堂ビューティコンサルタント。一人ひとりを輝かせる接客マナーの専門家。資生堂に受け継がれたおもてなしの心と美意識、お客様の想いに応える接客人としてのあり方を、徹底的に身につける。

このスキルを子供たちに伝えようと、キッザニア東京へ転職。丁寧な接客を内外から称賛され、優秀スーパーバイザー賞を受賞。スタッフのマナー研修を実施する。

これを受け、2012年、講師としての活動を開始。これまでの経験から、自分の魅力に気づき発揮することで愛される接客ができる人になる、と独自のメソッド「愛されマナー術」を確立。

女性視点の魅力を活かした・丁寧さあふれる接客術は、有名企業・全国自治体から多数の依頼を受け、97%が「満足」と、高評価を得ている。講師業の傍ら、コラム執筆・雑誌記事監修など、活動の幅を広げる他、個人向けのマナーレッスンを実施。述べ3000人以上の指導経験を持ち、その親しみやすいキャラクターから、接客業界の他、結婚相談所、学校教育など、幅広く支持を得る。

マナーを通じて、人を思いやれる・愛される人を育てるべく、全国にそのメソッドを伝えている。

■専門分野
接客マナー・ホスピタリティ・ビジネスマナー・新入社員研修・婚活マナー・エスコート・所作・美しい立ち居振る舞い・メーキャップ・スキンケア

■得意分野
顧客心理(男性と女性の購買視点の違い)
接客マナー研修
販売スキルアップ研修
女性社員教育
美容業界の接客マナー研修
アミューズメント施設研修
秘書研修
婚活、結婚相談所等の婚活セミナー、デート・エスコート術

■著書
『シーン別にわかる!「愛されマナー」予習帳』(ブックビヨンド)
『気品あふれる花嫁になるための淑女レッスン』(ブックビヨンド)

講演タイトル例

お客様の心をつかむ接客術 ~男性と女性の購買視点の違いを知る~

接客において最も大切なのは、お客様の「心の動き」を知ることです。 心が動いてはじめて、お客様は、商品・サービスを購入するという行動に出るからです。 本講座では、お客様の心の動きに着目した具体的なアプロ...

プランへ移動

  • 講演活動
  • 接遇マナー研修
  • 各種セミナー

最近閲覧した講師

おすすめの講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.