「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

奥山佳恵 (K-14380)

  • HOME »
  • 奥山佳恵 (K-14380)

奥山佳恵 おくやまよしえ

女優/タレント

1992年 女優としてデビュー。以後、ドラマ・バラエティー番組など幅広く活動。2015年 ダウン症を持つ次男の「育児日記」を公開したエッセイ 『生きてるだけで100点満点!』を発刊。「ダウン症の次男を迎えての家族の日々などを伝えることでダウン症への理解を深めてほしい」と語る。

タレント・芸能関係者
人権・平和

奥山佳恵のプロフィール

■経歴
1974年 東京生まれ
1990年 映画「喜多郎の十五少女漂流記」全国オーディションにて約3万人の中からグランプリを射止め、1992年 同映画にて主演でスクリーンデビュー。翌年 日本アカデミー賞新人俳優賞受賞。
以降、ドラマ・バラエティー番組などで活躍する。
2001年 結婚、翌年 第1子となる長男を出産。2011年には次男を出産、その後、次男がダウン症候群であることが判明する。現在は、ダウン症の次男を迎えての家族の日々などを伝えることでダウン症への理解を深めてほしいと、TVやイベント出演、講演活動なども積極的に行っている。
特技のイラストを活かしたブログ、連載なども好評。趣味は手芸。端切れで作った手作りのぬいぐるみを全世界の子どもたちに贈るチャリティープロジェクトにも毎年参加している。

■現在レギュラー
<テレビ>
フジテレビ「ノンストップ!」月~金9時50分~11時25分不定期(コーナー「いいものプレミアム」)
<連載>
「子育て日記」(東京新聞)
「東京すくすく」(東京新聞WEB)
「Kodomoe WEB版 奥山佳恵のラーメン天国」(白泉社)

■著書
『生きてるだけで100点満点!』(ワニブックス)
『眠れぬ森の育児』(主婦と生活社)

講演実績

弊社での実績

会合名 地域
開催時期
主催窓口
人権ふれあいフェスティバル

<受講者への貢献> 奥山さんのあたたかいメッセージをしっかり頂けました。.

徳島県
2019/10月
教育委員会
人権講演会

<受講者への貢献> 人権講演会の件につきましては、お世話になりありがと....

京都府
2019/09月
官公庁
人権教育講演会

<受講者への貢献> お人柄もよく、内容もよかったです。人権についてあら....

愛知県
2019/08月
教育委員会
人権尊重・男女共同参画講演会

<受講者への貢献> 開催目的にそったお話も頂きましたし、定員一杯の集客....

群馬県
2019/06月
官公庁
住民福祉講演会

<受講者への貢献> お人柄、講演内容もとてもよかったです。.

福岡県
2019/03月
医療・福祉

>>この講師の弊社実績をもっと見る

講演タイトル例

人権・平和 生きてるだけで100点満点!

生まれてきた次男が「ダウン症」との告知を受け、「これからどうしようと、目の前が真っ白になった」と振り返える奥山さん。  「私にハンディのある子なんて育てられない」と思う気持ちと、「でも、この子は表現で...

プランへ移動

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別