()

  • HOME »
  • 佐藤貴紀 (K-14874)

佐藤貴紀 さとうたかのり

白金高輪動物病院 中央アニマルクリニック 総院長 獣医師

幼少期に愛犬を失い、そのショックから、獣医を目指した。動物を本当に心から愛し、動物の為の医療を目指し、動物の命の大切さを子どもたちに伝えたいと活動をしている。専門は「循環器」。全国に60人しかいないと言う「循環器学会認定医」でもある。

医療・福祉関係者
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

佐藤貴紀のプロフィール

■職歴・経歴
生年月日:1978年2月6日生まれ(37歳)  
麻布大学 獣医学部 卒業
西荻動物病院副院長
dogdays東京ミッドタウンクリニック副院長
2008年7月 白金高輪動物病院 開業
2011年4月 中央アニマルクリニック 開院
循環器学会会員

■専門分野
専門は「循環器」。全国に60人しかいないと言う「循環器学会認定医」。「一生のかかりつけの医師」を推奨するとともに、専門分野治療、予防医療に力をいれている。

■背景・活動歴など
専門外来を特徴とし、確定診断にもこだわり、かかりつけ医を推進している。動物たちのことをもっと知ってもらいたいと活躍の場を広げている。NIKKEI channel<culture>にて「佐藤貴紀のペットなんでも相談室」配信放送中(毎週月曜日・正午~)を配信。その他、イベントでの講演、製薬会社さんとの予防の普及活動。さらには、タレントの松本秀樹さんと「マナー二」と言う学校での動物介在支援活動として「命の教室」
を講演。メディアの人間だけで作る殺処分ゼロの活動「ペットメディアプロジェクト」にて、殺処分寸前のわんちゃんたちをモデルにした「ファッションショー」を実施。新しい家族をみつける支援もしている。
誠実でやさしい人柄と確かな技術に惹かれて、全国の飼い主さんから相談がたえず寄せられている。

■著書
『動物のお医者さん』(小学館ジュニア文庫)
『猫の応急対応マニュアル』(鉄人社)
『教えて!獣医さん 犬の悩みなんでも相談室』(学研パブリッシング)
『いぬのココロがわかる本』(ぶんか社文庫)
フリーマガジン『ONE BRAND』にてコラム「佐藤貴紀のあの人に会いたい」
朝日新聞『シッポ』にて毎月2回、連載中

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

最近閲覧した講師

おすすめの講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.