「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

根岸和美 (K-15459)

  • HOME »
  • 根岸和美 (K-15459)

根岸和美 ねぎしかずみ

「ほめ達」認定講師 学校法人橘学園 副理事長

一貫した「ほめて育て ほめて咲かせる人材教育」の理念により、「通わせたい幼稚園、教育機関、教室」「働きたい幼稚園」を実現。その豊かなキャリアにより、「心に響く言葉で仕事も人生も格上げをさせる達人」として「ほめる経営」「企業も人も輝き出す心の報酬」などの講演活動を行っている。

コンサルタント 教育・子育て関係者

根岸和美のプロフィール

■経歴
書家としての表現活動と共に「美しく品格の高い筆跡」をめざす書写教育に35年間尽力、全国大会に入選・入賞する門下生を輩出している。一切の宣伝広告をしない書道教室は、「専門技術の高さ」と「心を整える指導」が評判をよび開設以来30年間、入会希望者が後を絶たない。
又、経営者としては、学校法人の運営を手がけ、少子化の進む地域において5年間で25%の在園児数を増やし、新採用5年以内の職員離職率「0」、キャンセル待ちの応募状況・新園舎の建築など、安定経営を継続している。

■講演実績
企業研修/商工会/商工会議所/教育委員会小中学校・同PTA等 多数
2016年には 韓国大田市において幼稚園経営者100人を対象に講演
教育・人材育成・メンタルヘルス・より豊かな生き方などをテーマとした講演に定評がある。

関連する講師

肩書職業が同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別