()

  • HOME »
  • 浜田節子 (K-16016)

浜田節子 はまだせつこ

経済アナウンサー・研修講師

テレビ・ラジオでの豊富な経験を活かし臨機応変に現場対応できるアナウンサー・研修講師として定評がある。話し方講師としてはメンタル面からもアプローチし受講者の目標に沿ったカリキュラムが好評。落ち着いた癒し系の声のファンも多く、持ち前の明るく、好奇心旺盛な人柄でお客様に支持されている。

キャスター・アナウンサー 教育・子育て関係者 タレント・芸能関係者
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

浜田節子のプロフィール

ヴォイスカウンセラー 研修講師 フリーアナウンサー
浜田節子の話し方・コミュニケーション教室 代表講師

損害保険会社勤務、NHKを経て、ラジオNIKKEI(旧 株式会社日本短波放送)の契約アナウンサーに。数々の経済番組を担当した後、1999年よりフリーアナウンサーとして活動。

現在はラジオを中心に各種セミナー講演活動、ナレーターとしても活動中。

■現在のレギュラー番組
・ラジオNIKKEI「マーケットプレス」毎週火木(奇数週)金曜12:30~15:10
・ラジオNIKKEI[投資の女神」毎週水曜16:30~16:40
・ラジオNIKKEI「GO!GO!ジャングルマーケット」毎週金曜16:00~16:20
・ラジオNIKKEI「朝倉慶の株式フライデー」毎週金曜8:45~9:00
・ QVC 商品アドバイザー

■研修講師としての活動
その他、自治体様、大手上場企業様をはじめ数多くの法人・個人の皆様に研修を行っている。
話し方講座では、メンタルヘルス資格を活かして、「聞き手を意識しながらご自身の個性を最大限に活かして心を込めて伝える」スキルなどを受講者に寄り添いながら情熱的に指導している。双方向での和気藹々とした楽しい講座と定評があり、「ワクワクしながら話すこと・伝えることの楽しさ」を受講者に伝えている。
落ち着いた癒し系の声のファンも多く、持ち前の明るく、好奇心旺盛な人柄でお客様に支持されている。
最近では、全国の高等学校・大学にてマネー教育の講師として登壇する機会も多数経験。

趣味はジャズヴォーカル(都内ライヴハウス等で活動中)大好きなお酒をじっくり味わうこと。煎茶道(東阿部流煎茶教授)
特技 「物事をプラスの方向へ考えること」

座右の銘 「一期一会」ひとつひとつのご縁を大切にと、つねに思い、多くの皆様と接している

最近閲覧した講師

おすすめの講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.