()

  • HOME »
  • 山口ひろかず (K-1961)

山口ひろかず やまぐちひろかず

俳優・コメディアン

コントにドラマ、レポーターから講演まで幅広く活躍するコメディアン。昭和31年埼玉県生まれ。立正大学経済学部。竹田高利とコンビを組んだ「コント山口君と竹田君」で大人気を博す。コンビとしての活躍と共にサッカー番組の解説をはじめ多彩に活躍。

タレント・芸能関係者
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

山口ひろかずのプロフィール

■職歴・経歴
1977年、コントに目覚め、新宿ミュージック劇場に入り、コント修業を開始する。1981年、Mr.ポテトとしてデビューするが、すぐに解散。再び、劇場でコントを演じる。1983年 他のコメディアンが劇場を辞めていく中、最後まで残った竹田高利と「コント山口君と竹田君」を結成する。日本テレビ「お笑いスター誕生」でデビュー前人未踏の100点満点を2週連続で獲得し、初出場優勝という快挙を遂げる。
1984年、ゴールデンアロー賞新人賞、日本放送演芸大賞最優秀ホープ賞受賞。
1985年、86年の2年連続で、花王名人大賞名人賞を受賞の他、多数の賞を受ける。
熱狂的なマリノスファンで、サッカー番組の解説等で活躍する他、1992年、自分のサッカーチーム「FCどっひゃ~」を結成する。

■講演内容
“弱点の発想法”“ぼけないためにツッコミましょう”“今時の・・・という前に”“他人を生かして得々人生”“渡る世間の鬼、仏”などの講演テーマを持ち、芸能生活で得た経験を余すところ無く伝授する講演は、笑いを交えた楽しいものと、大好評。

講演タイトル例

弱点の発想法

自分の弱点や欠点を気にしている人はいませんか? 大いに気にして結構。 ただし隠すのではなくさらけ出すのです。若き日のコンプレックスは全てさらけ出し、はねのけてきた逆転ならぬ弱点の発想法を伝授します。...

プランへ移動

ぼけないためにツッコミましょう

ボケない方法は簡単です。それはツッコムこと。職場、家庭においてもツッコミを入れる事の出来る人間は決してボケない。ツッコミ歴20年の経験からボケないためにツッコミ法を披露します。

プランへ移動

今時の・・・・という前に

今時の若者はダメですか?最近のオジサン、オバサン、女子高生は? あなたは他人にダメと言われない自信がありますか? 読売新聞「ぴーぷる」にて相談コーナー連載中の山口君が簡潔にお答えします。

プランへ移動

他人を生かして得々人生

出来の悪い不器用な竹田君がいかに人気者に育っていったのか? 舞台では役者のみならず演出もこなす多彩な経験をもとに他人を生かして自分が得する情報をお届けします。

プランへ移動

渡る世間の鬼、仏

芸能界には罠がいっぱい。デビューして10年、今まで実にたくさんの人から騙されてきました。世知辛い世の中となって一般社会も芸能界と大して変わらなくなった昨今、実際に体験してきた騙しのテクニックを一挙に公...

プランへ移動

最近閲覧した講師

おすすめの講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.