()

  • HOME »
  • 半田まゆみ (K-2739)

半田まゆみ はんだまゆみ

学校法人阪神専修学園 へアラルト阪神理容美容専門学校 理事長

ダイナミックな発想力・行動力で理美容業界のオピニオンリーダーとして活躍。また、国内外の大学でも講義やシンポジウムを行うなど、活躍の場を世界に広げている。エネルギッシュな講演は、勇気と元気を与えてくれると各地で好評を博し、東奔西走の日々を送っている。

コンサルタント
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

半田まゆみのプロフィール

■職歴・経歴
1962年兵庫県尼崎市生まれ。関西学院大学法学部卒業後、87年に美容師免許を取得。現代芸術家として著名な嶋本昭三氏に師事し、“髪”を現代美術として表現する初の試みで、東京都美術館での作品発表をはじめ、フィンランド・ラウマ市美術館やミラノアートセンター、パリでの国際パフォーマンスフェスティバルなど、海外の展覧会から多数招待を受ける。その後、阪神淡路大震災により前理事長である父を失い、後を継ぎ、理事長に就任。ヘアーとアートの融合を目指す「へアラルト」というスクールブランドを導入し、今までにない学校創りを目指し、日々奮闘している。また、多くのメディアで、ヘアーに対する想いや人生観について熱く語り注目を浴びている。

■講演内容
講演では“私らしくしあわせになる方法”“魅力的な自己表現法”“人の生き方、活かされ方”“メッセージを持つヘア”“ヘアからのグローバル・コミュニケーション”などのテーマで自らがダイナミックな発想と行動力で実践してきた経験をもとに語る。

■著書
『丸刈り奮戦中』
『私らしくしあわせになる方法』
その他に、HAIRMODE「髪のコードを読む」NOVO[「半田まゆみのスピリットで語りたい」で連載。

講演タイトル例

クリエイティブな発想、勇気ある仕事

阪神大震災をきっかけに突如、経営者という責任ある立場に。そこで個性・使命をみつめ、取り組んでいる様々な改革。どの企業にも今求められている新たな発想と展開のヒントになるよう、また仕事に対する元気と勇気の...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

最近閲覧した講師

おすすめの講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.