「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

太川陽介 (K-5160)

  • HOME »
  • 太川陽介 (K-5160)

太川陽介 たがわようすけ

俳優

1977年「Lui-Lui」のヒットで一躍人気者になる。翌78年ドラマ「熱中時代」をはじめ数々の番組に出演しアイドルとして活躍する。現在は、俳優として活動の場を広げる一方、結婚7年目で誕生した愛息の満点パパとして全国のパパ・ママ達の人気を得ている。

音楽・芸術関係者

太川陽介のプロフィール

■職歴・経歴
1959年京都府生まれ。76年「陽だまりの中で」でレコードデビュー。
翌77年「がんばれ元気」で初舞台。「Lui-Lui」で日本レコード大賞新人賞他、数々の新人賞を受賞。
79年から86年までNHK人気番組「レッツゴーヤング」の司会を務め、その後、テレビ・ラジオ・映画等で幅広く活躍。
最近は、舞台を中心に活動し、また、講演活動にも精力を傾ける。
結婚7年目にして妻(俳優:藤吉久美子)との間に待望の愛息が誕生。家事、育児に積極的に参加し同じく40代で親になった芸能人などの話も交えながら、人生の目的、健康、男女共同参画社会、少子化問題について持ち前の明るさと独自の視点で語る。

■講演内容
今や夫の育児参加は当たり前。一方、働く女性が増えたせいかストレスの発散が出来ず、育児ノイローゼに陥りやすい女性が急増している実態をふまえ、妻に対する夫のいたわりとは何か?など「良夫賢父」「夫婦愛」「仕事と育児の両立」「子どもを持つ喜び」について熱く語る。

講演タイトル例

熱中時代宣言 ~40歳を過ぎてからの夫婦・親子愛~

関連する講師

肩書職業が同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別