「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

土屋光正 (K-5331)

  • HOME »
  • 土屋光正 (K-5331)

土屋光正 つちやみつまさ

株式会社パシオ代表取締役

“繁盛の神さま”のキャッチフレーズを持つ敏腕のプロデューサー。飲食店の開業・改装などを手掛け繁盛店に導く。SP広告代理店を経て、1984年株式会社パシオ設立。手掛けた飲食店は東京圏を中心に500店を超え、全国からたくさんの人が相談に訪れる。

コンサルタント

土屋光正のプロフィール

■職歴・経歴
1970年後半から80年代前半、大手スーパーマーケットのPOP/SPデザイナー、プランナーとしてSP広告代理店にて活躍。
1984年 (株)パシオを設立して独立。“企業イメージを創る”をキャッチフレーズに、CI(Corporate Identity=経営戦略としてのデザイン)の専門会社として、主に企業(メーカーや流通業各社)のイメージ戦略やブランド戦略を手掛ける。
1991年 飲食店の開業・改装プロデュース・経営改善相談業務を開始。雑誌や飲食店専門誌、開業専門誌で出筆多数。「スーパーTV」「はなまるマーケット 」「サンデーモーニング」等テレビでも活躍。日本ラーメン協会理事。

■著書
『繁盛店をつくる!飲食店リニューアルの成功法則』
『バカな店―飲食店の勝ち組・負け組の分かれ道』
『蘇る繁盛店―リニューアルで再生!居抜き店舗で成功!繁盛の心得 』
『行列のできるラーメン店づくり―超繁盛を呼ぶイメージ戦略と仕掛け』
『また行きたい飲食店―繁盛の鉄則35カ条』
『脱サラ・開業!儲かる飲食店のはじめ方』
『路地裏の超繁盛店』等

講演タイトル例

繁盛店の方程式
また行きたい飲食店繁盛の鉄則

おいしくて当たり前の時代、味だけでは行列店にはならない。 行列の出来る店に学ぶ、“超”繁盛を呼ぶイメージ戦略! ・集客力の高い店とは? ・家では出来ないこと、中食では出来ないことを外食で ・不況も10...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

関連する講師

肩書職業が同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別