「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

高島良雄 (K-6120)

  • HOME »
  • 高島良雄 (K-6120)

高島良雄 たかしまよしお

経営アドバイザー

時の経つのを忘れさせるほど講演や研修の聴衆に集中させることで話題の人。経営アドバイザーとして平素は多くの経営者の相談役として活躍している。講演では時事問題、ホットなできごとをできるだけ取り上げ、わかりやすく、しかし、ハッとさせる独自の見方で聞く人を魅了する。

コンサルタント

高島良雄のプロフィール

■職歴・経歴
1958年生まれ、同志社大経済学部卒業。
独立系の経営セミナー企画会社に10年あまり勤務。著名な経営者・スポーツ選手・ドクター・宗教家・経営コンサルタント・経済評論家との出会いがあり、多くの刺激を受け、「社会的な役割を自分で考え、担おう」と決意、平成11年に独立、営業企画や講演活動を中心に現在に至っている。

『経営の視点・発想・執念』『絶好調現象を生活にも事業にも起こそう』『ビジネスと心の融合』『マーケットと商材をフォーカスせよ』等が主たる講演テーマ。

講演では時事問題、ホットなできごとをできるだけ取り上げ、わかりやすく、しかし、ハッとさせる独自の見方で聞く人を魅了する。また研修では、柔らかな雰囲気の中で一人一人の「本音」に迫ることをベースに「考えようとしないことは致命的」と気付かせるように持っていくことを常としている。階層別・職種別という区別ではなく、ご依頼者の研修の目的からオーダーメイドとなっていることも一つの特徴。

2003年から大阪信愛女学院短期大学にて「ビジネス実務総論」「コミュニケーション論」の講師も務める。
社団法人 日本経営士会会員。

講演タイトル例

コンサルタントコーディネート

独立系の経営セミナー企画会社に10年あまり勤務、多くのコンサルタントと知遇を得ることができました。 また出会いのあった多くの経営者のいろいろな悩みや相談を聞いてきました。 そうした活動の中で、経営者の...

プランへ移動

関連する講師

肩書職業が同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別