「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

角皆優人 (K-6183)

  • HOME »
  • 角皆優人 (K-6183)

角皆優人 つのかいまさひと

元 全日本スキー連盟ナショナルチーム ヘッドコーチ 元 全日本フリースタイルスキーチャンピオン

日本人フリースタイルスキー選手として、最多優勝数を記録。50才を過ぎても現役選手に負けない滑りと飛びを見せ、ショージャンパーとして世界的に高い評価を受け続けている。また、音楽や文学への造詣も深く、理論物理学やニューエイジ思想にも深い知識を持つ。

スポーツ関係者・指導者

角皆優人のプロフィール

■職歴・経歴
1955年 群馬県高崎市生まれ。県立高崎高校卒業、青山学院大学中退。
70年代後半から80年代半ばにかけ、全日本フリースタイルスキー選手権・総合優勝7回、種目別優勝35回、国際大会優勝・入賞等多数の記録を保持する。引退後は、全日本スキー連盟フリースタイルスキー部ヘッドコーチを経て、現在、F-style School代表を務める。
2000年 現役復帰
2001年 アクロ種目全日本選手権第2位
2002年 ビッグエア競技会に進出。K2ライダーとしてあらゆる斜面を滑り続け、スキーへの情熱は衰えることを知らない。

■講演内容
“やろうよ、やりたいこと!”“より大きな世界への飛翔”など、一つのことを成し遂げた経験を基に、「やりたいことをやるからこそ、人間は全力を出すことができる。全力を出すからこそ、成功できる」と説き、聞く者にやる気と勇気を与えてくれる講演。また、用具を使わないで室内でおこなうスキーの指導や、トランポリンなどを使って実演を兼ねた講演も可能。

■著書
『流れ星たちの長野オリンピック』
『モーグル・テクニック・バイブル』
『ザ・モーグルスキー』
『モーグル・イノベーション』等

講演タイトル例

上達の秘密

スポーツを上達させるには秘密があり、それを知れば誰でも安全で速やかな上達が可能。 上達は脳が起こすもの。脳を上達させるための具体的方法を伝授する。

プランへ移動

やろうよ、やりたいこと!

やりたいことをやるからこそ、人間は全力を出すことができる。 全力を出すからこそ、成功できる。 ほんとうにやりたいことを見つけ、それに全力で向かうとき、人間には不思議な力があふれてくる。運命すら味方して...

プランへ移動

より大きな世界への飛翔

自分の限界に挑むことで、限界そのものを大きくすることができる。 ものごとを諦めず、焦らず追求したなら、人間は自分の限界と向き合うことができる。 それを経ることで、はじめて次元の異なる世界への飛翔が可能...

プランへ移動

競争を超えて

競争原理を超えることで、人間はほんとうの能力を発揮することができる。 憎しみや怒りというマイナスのエネルギーは、ふつう喜びや希望というプラスのエネルギーよりも強いとされている。 しかし、それを乗り越え...

プランへ移動

フリースタイルスキーの歴史とこれから

フリースタイルスキーの誕生と歴史は、時代の必然であり、それを検証することで、時代をより深く知ることができる。 フリースタイルスキーの根底には東洋哲学とニューエイジ思想がある。 しかし、その根を失い、ホ...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

関連する講師

肩書職業が同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別