()

  • HOME »
  • 一瀬 勉 (K-6186)

一瀬 勉 いちのせつとむ

プライムケア栄養指導事務所代表

自身が子どもの時より悩んでいた、アトピー、花粉症を克服した実体験を基に管理栄養士の立場から、身の周りに存在するさまざまな環境やそれをとりまく生活習慣について色々な角度から分かりやすく説く講演は、同じ悩みを持つ人をはじめ、多くの人々に希望を与える。

医療・福祉関係者
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

一瀬 勉のプロフィール

■職歴・経歴
1989年 兵庫栄養専門学校卒業
管理栄養士免許取得(1993年)、保健管理士修了(1996年) 
1990年より14年間大手ドラッグストアーにて、健康食品の販売、食事指導、栄養指導業務
2004年プライムケア栄養指導事務所設立現在に至る。
子どもの頃より、アトピー、花粉症に悩み、栄養学、食事療法、またステロイド剤の使用を続けていましたが、完治にはいたらなかった。そんな時、身の周りに存在する、石油合成品の経皮から侵入する身体への有害性について、認識し、それ以来経皮毒を避ける生活習慣を身につけた結果、長年苦しんだアトピー、アレルギーから完治することができた。この喜びを多くの人々に伝えて、1人でも多くの人に自身と同じ喜びを持つことができることを願っている。

講演タイトル例

知らないうちに忍び寄る危険な有害物質

現在、身の周りには農薬、添加物をはじめあらゆる危険物質が存在してます、我々消費者も様々な情報より、できるだけ危険物質を口から入れない工夫はされてますが、皮膚から入る有害物質(経皮毒)の及ぼすからだへの...

プランへ移動

石油化学物質から地球環境を守ろう!

今増え続けている、河川、海洋汚染。 それに伴う、魚介類の汚染、奇形、それらの魚を知らず知らずのうちに食べ続けている事実。 海洋汚染から海を守る一番の方法は、一番の原因である私たちの家庭から出される生活...

プランへ移動

最近閲覧した講師

おすすめの講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.