()

  • HOME »
  • 吉村 巧 (K-6273)

吉村 巧 よしむらたくみ

サクセスなにわ株式会社 モチベーター

「夢は必ず実現する」と、夢を実現させる為の原理・原則を指南する人気モチベーター。成功を手中に収めるのは、才能・能力によるものではなく、自分を信じて夢に向かって突き進むことであると力説。受講者は中・高生や若者から経営・幹部まで幅広く、受講後の成功者エピソードも後を絶たない。

コンサルタント
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

吉村 巧のプロフィール

■職歴・経歴
1953年生まれ。大阪府出身。
高校卒業後、シンガーソングライターを目指し、東芝EMIよりレコードを出すが、意外にも歌よりトークの方が受け、お笑いの世界での成功を目指す。
某師匠に強引に弟子入りし、10年間漫才師として活動するが成功には至らず退職。
当時は無名であった天童よしみ氏、島田紳助氏、明石家さんま氏等々との交わりを通じ「成功は才能・能力の問題ではない」と痛感。紆余曲折人生での経験と、またモチベーションアッププログラムに出会ったことにより、夢を実現させるためのごくシンプルな原理原則に気づく。そのプログラムを多くの人々に伝えることに、自分が進むべき方向を見出す。
この成功の原則原理は、夢を諦めつつある学生たちや成功への道筋を見失い挫折した社会人たちへの応援セミナーとして高い評価を得ている。また、企業・組織のモチベーションアップ等でも好評。

■活動歴
野球経験が無いにも関わらず、高校野球部のモチベーションコーチとして東奔西走中。関与した高校がやがて「何十年ぶりに甲子園出場」など、毎回一回戦で敗退していたのが、三回戦四回戦に残れるようになったという高校が続出している。
スポーツ・勉強・ビジネス・経営など、どの分野においても、挑む・諦める・跳ね返していく等のメカニズムには科学性や法則性が働いている。その原理原則を巧みに導く手腕には定評がある。

講演タイトル例

甲子園出場だって夢じゃない
~信じれば、夢はかならず叶うもの!~

夢を実現することは、みなさんが思われているような複雑なものでも困難なものでもありません。 夢を実現させるための原理・原則は、実にシンプルなものです。 そのシンプルな法則・約束事を実践する事に尽きます。...

プランへ移動

最近閲覧した講師

おすすめの講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.