()

  • HOME »
  • 高橋 幹 (K-6438)

高橋 幹 たかはしかん

ハイブリッジ・クルー有限会社 代表取締役

「戦略経営実践会」「二代目経営塾」の主宰やマーケティングセミナーを行うハイブリッジ・クルーの代表取締役。父が開業した「税理士事務所」の二代目としても活動。税務から経営まで幅広い知識を活かし、2代目経営者に特化したコンサルタントとして、数多くのビジネスサポートにあたる。

コンサルタント
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

高橋 幹のプロフィール

■職歴・経歴
熊本県生まれ。高校を卒業後、友人が誰も選択しなかったという理由で、東海大学海洋学部で海洋地質を専攻。大学卒業後、大学の専門であった「地質」の道に入り、地質コンサルタントとして、2年間現場に張り付く。年間の出張が200日を越え、将来に絶望し、大分にUターンする。その後、父が開業した「税理士事務所」に入所、30歳にして税理士になることを決意。受験生をやりながら、一方では合格した税法科目の講師を行ない、37歳で最終科目「消費税」に合格。父の事務所の二代目として勤務、代表税理士として事務所を引き継ぐ。一方、1998年からマーケティングの勉強も始め、企画の神様といわれる高橋憲行氏のJMMOの1期生として参加。その後、神田昌典氏、小阪裕司氏という日本を代表するマーケッターに出会い、彼らの主宰する「実践会」に所属、ハイブリッジ・クルー有限会社を立ち上げる。
2代目サクセスプロデューサー、実践マーケティングコンサルタント、税理士として幅広く活躍する。

■著書
『2代目はどこで失敗するか』(あさ出版)

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

最近閲覧した講師

おすすめの講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.