「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

吉澤知之 (K-6628)

  • HOME »
  • 吉澤知之 (K-6628)

吉澤知之 よしざわともゆき

クリスタルエアー 代表

フライトスクール「クリスタルエアー」の代表を務め、現役のヘリコプターパイロットとして、後進の育成に携わる。空を飛ぶ事に対して要求される責任や計画性、協調性や危機管理能力等は、日常生活においても必要な事であると考え講演活動を開始。豊富な経験を基に的確な助言を行う。

実践者

吉澤知之のプロフィール

■職歴・経歴
1989年、米国に渡りFAA(米航空局)ヘリコプター操縦士ライセンスを取得。
帰国後、日本のライセンスを取得し、ヘリコプター運航に従事。
1995年、再び米国に渡りFAAヘリコプター飛行教官ライセンスを取得。以後、日本及び米国のフライトスクールで教官職に従事。
2004年、フライトスクール「クリスタルエアー」を設立し、代表を務める。
学科や飛行訓練を通し、空の素晴らしさ・飛ぶことの勇気・責任・事故を回避する危機管理、そして己の限界を知っている「本物のパイロット」を育成する事を信条とする。

講演タイトル例

行動することの勇気と責任 
~私の指導方法より~

「何をして良いのか分からない」「将来の希望はあるが最初の1歩が踏み出せない」「自分を変えたい」等、多くの人が不安や焦りを感じていると思います。  自分のやりたい事を探し、決断し、行動する事は簡単なこと...

プランへ移動

関連する講師

肩書職業が同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別