()

  • HOME »
  • 丸橋広実 (K-6872)

丸橋広実 まるはしひろみ

インド舞踊家

表情豊かなインド舞踊とヨーガを通して、心と体を鍛える指導を行うインド舞踊家。開放的かつ神秘的な雰囲気を併せ持つインドの歴史や背景を説き、現地の修行経験を交えながらインドの魅力についても語る。「呼吸はすべての健康に通じる」との考えの基、日常に取り入れられる健康の秘訣を伝授。

音楽・芸術関係者
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

丸橋広実のプロフィール

■職歴・経歴
栃木県宇都宮市生まれ。
南インド国立芸術学校 Kalamandalam 舞踊家コース卒業。
日本文化庁 芸術家在外派遣員としてインドへ派遣される。
インドより文化賞、NRITYA UPASKI賞などを受賞。
シバナンダアシュラム(南インド ケララ州)でヨーガを学ぶ。
ジャイロキネシス公式認定インストラクター。

■講演内容
インド舞踊を披露すると共に、その踊りの歴史・背景、人々の生活などインドの魅力についても語る。
“心と身体に優しいインド舞踊”と題し、メンタル部分と実技の両面から癒しの空間を提供する。
聴講者からも「インド舞踊は知識がないので難しいと思っていたが、説明がわかりやすくすぐその世界に入れた」「インドでの体験は面白く、今まで忘れていた大切なことを思い返すきっかけになった」など好評。

講演タイトル例

心と身体に優しいインド舞踊

インド舞踊を学ぶために何年もインドで修行をしてきました。 踊りの歴史・背景、生命力溢れる人々の生活など、自身の体験を通じて得たことを皆様に伝え、日本人として何をそこから学び生活に反映していくかを講演し...

プランへ移動

最近閲覧した講師

おすすめの講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.