()

  • HOME »
  • 山田静代 (K-7529)

山田静代 やまだしずよ

臨床心理士

臨床心理士として40年間のキャリアを持ち、親子の問題に取り組み続けるスクールカウンセラー。「自分に自信を持ち、自分を大切にしていくことを学んでほしい」と、常に大きな愛情をもって、問題を抱える親子と向き合う。肩の力を抜いたユーモアのある生き方を通し、問題解決への糸口を伝授する。

医療・福祉関係者
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

山田静代のプロフィール

■職歴・経歴
大阪市看護学校(カウンセリング講義)・大阪YMCA体育専門学校等の講師、神戸・大阪・奈良YMCA心理カウンセラー、代々木ゼミナール系予備校 受験生の心理カウンセラー、不登校のためのフリースクール チーフディレクター、ボランティアグループ「Heart Hearth」設立および顧問等を務める。
また、奈良市内で「ピュアライフ・ファミリーカウンセリングルーム」主宰。長年、うつや家族問題についてカウンセリングを行っている。

■活動歴
野外キャンプ活動を積極的に取り入れることにより、不登校の子どもが真剣に遊び、学校へ行きたいと思う気持ちを促す。「原始遊び」と命名した遊びを精力的に提唱・実践。親も子どもと一緒に遊び、そして共に進路を考えていく術を指導している。また、子どもの問題は、家族問題・夫婦の問題であり、また社会の問題の縮図であると考え、子どもを取り巻く現代の社会問題について、カウンセリングの現場から見えてくることを伝える。

最近閲覧した講師

おすすめの講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.