()

  • HOME »
  • 五十嵐 勉 (K-8440)

五十嵐 勉 いがらしつとむ

「町コン」中小企業戦略コンサルタント

中小企業戦略コンサルタント。東京の下町から元気を発信!をモットーに、中小企業に対して事業再構築、活性化を中心に経営戦略の支援を展開。中小企業の経営者には町医者的な存在。通称「町コン」。毎週月曜日「五十嵐レポート」を配信中。経営者・創業者のための「会社成功塾・独立起業塾」を開催中。

コンサルタント
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

五十嵐 勉のプロフィール

■職歴・経歴
1960年生まれ
1983年 3月 国立千葉大学卒業
1983年 4月 芙蓉総合リース(株)入社
1996年 1月 アクサ生命保険入社
1996年11月 (株)船井財産コンサルタンツ入社
         企業再生再建のコンサルティングを行なう。
2006年 7月 (株)五十嵐コンサルティングオフィス設立
         中小企業に特化した経営戦略のコンサルティングを行なう。
 
中小企業の経営者のお悩みを59分で解決。最初の30分で経営者の話を聴き、20分で質問をして、残りの9分で方向性を明快・的確に提示。「中小企業の経営者は自分の立ち位置が明確になり、次の手が見えてくる」と定評がある。

■主な著作物・マスコミ活動ほか
『会社は潰れるようにできている』(中経出版)

講演タイトル例

会社は潰れるようにできている
~小さな会社はランチェスター法則で勝ち抜きなさい~

600社以上の中小企業の会社をみてきて、やはり会社は潰れるようにできている。何もしないと、何も手を打たないと。 企業経営には原理原則がある。それを学校などでは教えてくれない。成功するには法則があり、競...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

最近閲覧した講師

おすすめの講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.