()

  • HOME »
  • 岩澤茂樹 (K-8670)

岩澤茂樹 いわさわしげき

ブランド・プロデューサー

外資系広告代理店に25年勤務して多くの有名ブランドを担当。その後、ブランドコンサルティング会社に転職し、ブランド構築を多数手がける。ブランドを作る側と育てる側の経験から、机上の理論でなく実際の経験をもとに分りやすくその必要性やメリットを解説する。

コンサルタント
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

岩澤茂樹のプロフィール

■職歴・経歴
1976年08月 上智大学国際部卒業
1976年10月 明通デイリー入社(広告代理店)
         コンチネンタル・エアミクロネシア航空担当
1980年5月  マッキャン・エリクソン入社(広告代理店)
        ルフトハンザドイツ航空、キャメル、ネスレ、サーブ、ジョンソン&ジョンソン等を担当
2001年12月 Jウォルタートンプソン入社(広告代理店)
        ユニチャーム担当アジア太平洋地区ディレクター
2003年10月 デグリップ・ゴーベ入社(ブランディング会社) 代表取締役社長
2006年3月  パートナーと広告代理店兼ブランドコンサルティングの会社を設立
2009年12月 3社のアライアンスで中小企業向けブランディングを開発、啓蒙活動を開始
2010年9月  女子美術大学の非常勤講師を開始

講演タイトル例

今、中小企業に必要なブランディング

現在日本が置かれている経済状況下で、良いものを安く生産する成長期の事業体質や、下請け体質の転換なしに生き残りは難しくなっています。良いものを高く売る利益率の高い企業への転換にはブランディングのノウハウ...

プランへ移動

最近閲覧した講師

おすすめの講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.