「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

小林玖仁男 (K-8689)

  • HOME »
  • 小林玖仁男 (K-8689)

小林玖仁男 こばやしくにお

国登録有形文化財「二木屋」主人 街おこしプロデューサー

国登録有形文化財「二木屋」の主人として活躍すると同時に、作家活動、街おこしのプロデューサーなど、幅広く活躍。講演は、平明な言葉で、実務家としての成功例や失敗例を上げながら、受講者を引き込む。評論家の言葉とは違い、すべては善戦苦闘の中から生れたものなので、説得力があると好評。

実践者

小林玖仁男のプロフィール

■職歴・経歴
1954年 生まれ
1978年 武蔵大学卒業
その後、編集プロダクション勤務を経て、販売促進プランのフリーランサーに。
事業としては、鋳物業・梱包業・損害保険業・印刷物の企画編集業などを設立。
1998年 料亭「二木屋」を創業
印刷物の出版、街おこしのプロデュースも手がけながら、現在に至る。

■専門分野
中堅社員研修・街おこし・年中行事(特に雛まつり)の具現者

■主な著作物・マスコミ活動ほか
『あの世へ逝く力』(幻冬舎)
『運のつぼ77―人生に「大人勝ち」する術』(ワニ・プラス)
『歳時を楽しむお料理12か月』(扶桑社)
『日本の室礼―二木屋の作法』(求龍堂)
『節季の室礼―和のおもてなし』(求龍堂)
『日本再発見・大分県』(求龍堂)

講演タイトル例

ふるさとの元気を取り戻す観光戦略
過去という未来・懐かしく美しかった過去を未来へつなげ

願いは叶う。しっかり見定めてあきらめずに効率的に夢の達成のシナリオをつくること。そのモチベーションを上げます。 ○あなたの街の特長の見立て直し方法 ○日本の歳時で街おこし ○雛まつりで古い町を輝かさせ...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

関連する講師

肩書職業が同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別