「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

中野貴行 (K-8750)

  • HOME »
  • 中野貴行 (K-8750)

中野貴行 なかのたかゆき

元青年海外協力隊

フィリピンでのNGO活動、また青年海外協力隊メンバーとして2年間中東シリアで母子保健や女性のエンパワメントに関わる活動に尽力。国際協力の現実と限界を肌で感じながらも「世界から飢餓をなくし、子どもも大人も夢のある社会」の実現を目指し、講演活動や国際協力のためのビジネスを展開中。

実践者

中野貴行のプロフィール

■略歴
2006年 AVC(アジアボランティアセンター)フェアトレードチーム(モノプロ)ボランティア、同NPOにてト
      ンド地区スモーキーマウンテン支援チーム(FIT)ボランティア、京都YWCA ほーぽのぽの会で
      活動。某一般企業にて国外営業・事務の仕事も経験する。
2007年 関西NGO大学 運営委員 
2007年 アクセス-共生社会をめざす地球市民の会(ACCE)インターン
2008年 青年海外協力隊 19年4次隊 村落開発普及員(シリア)

■講演内容
世界各国の写真やDVD映像を見ながら、熱い思いと強い信念が伝わる講演は「私たちが出来る国際協力」について気づきを与える。また、習慣を変えれば夢はかなえれるという独自の夢の叶え方も伝える。
テーマは、“小学校のときに描いた夢 僕がやりたかったこと”“笑顔は貧困の指標にならない~僕がフィリピンで見てきたこと~”“世界中のすべての人が生きる自由を楽しめる日をめざして”など。
「現地で汗を流して実践してこられたお話しに、国際協力のリアルな現場が伝わってきました。子どもたち
も興味を持って聴くことができ、良い講演会になりました」と、各地で好評を得ている。

■講演実績
ペガサス学習塾 夢合宿講師、京都YMCAほーぽのぽの会、北千里高校、千里高校、北淀高校、池田高校、その他に各種勉強会、自主開催など。

講演タイトル例

世界中のすべての人が生きる自由を楽しめる日をめざして

関連する講師

肩書職業が同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別