()

  • HOME »
  • 澤 千恵 (K-8838)

澤 千恵 さわちえ

人と企業の成長を支援する あなたの会社の「社外相談役」 助成金コンサルタント

住友商事人事部勤務を経て、社労士として独立し、一貫して「人財」の重要性を提唱。現在は、多業種の労務相談、手続・給与計算業務・助成金申請、年金問題等に精通する社労士として活躍中。豊富な実務経験と的確できめ細かな支援で、絶大な信頼を得ている。解りやすい実務セミナーも好評。

コンサルタント
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

澤 千恵のプロフィール

■職歴・経歴
1967年 京都市生まれ
1982年 京都市立堀川高校 入学
ここまでの中高6年間バレーボール部のレギュラーとして部活に全力を注ぐ。

1985年 奈良女子大学 文学部 教育学科 入学
体育会系なぎなた部に所属し、2段を取得。

1989年 住友商事株式会社 人事部 入社
大阪本社全ての人事考課や異動・退職を担当し、株主総会の運営や役員秘書も務める。
また、採用時期には新卒採用業務を兼務し、事務職の新人研修なども担当する。

2003年 社会保険労務士事務所 勤務。
2007年 社会保険労務士試験合格。
2010年 社労士オフィス ジェイアシストを開業。

■活動歴
<実務経験>
これまで数多くの企業の労務相談の経験を持ち、さらに手続業務・助成金申請・給与計算業務といった実務経験に精通。丁寧で分かりやすい説明で経営者や人事担当者からの評判も良く「何でも相談しやすく親身になって話しを聞いてもらえる」と絶大な信頼を得ている。
<セミナー・講演活動>
商工会議所などでセミナー活動も積極的に行っており、参加者からは「言葉使いが簡単で理解しやすく、すぐ実務に活かせる」と高い支持を得ている。
<強み>
豊富な法律の知識に長年蓄積された実務経験のノウハウをプラスした、解りやすくきめ細かなアドバイスを得意としている。

講演タイトル例

もめごと、トラブル一切なし!
 “円満退職”を必ず成功させる正しい方法

●私は最初に就職した大手商社の人事部での勤務経験に始まり、いつも「人」に関わる環境に身を置き、さらに「社会保険労務士」という「人」と「人」との繋がりを大切にする仕事をしていく中で、営利を目的にした企業...

プランへ移動

最近閲覧した講師

おすすめの講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.