5感を刺激する購買意欲のそそり方

いとう 伸 いとうしん

講演家
販売・営業コンサルタント

提供する価値・伝えたい事

初対面の相手に対し、わずか15分で高額商材の価値を納得させてしまう。
その技を極めたいとう伸が、相手に対して瞬間的に購買欲求をそそらせる表現力を心理的分析から解き明かします。
また、いかにテクニックが完璧でも、実際の売上げには伝える人の「志」「思い」などがそのまま投影されます。言葉が巧みなだけでは売上げに直結しない時代にどう売るのか?
パワーあふれる講演から、相手の心をわしづかみにする為の大きな気づきを得られます。

内 容

著書『営業はつかみ1秒、あと楽勝!』そのままに、講演冒頭では「一瞬でつかまれる」方が続出する高いエンターテイメントパフォーマンスでスタート。
講演内容は、主催者様の意図を織り込みながら、元気や勢いだけでなく「つかみの科学」と呼ばれる実践的なノウハウをわかりやすく解説します。
エンディングではアッと驚く参加型ミニゲームによって、受講者の記憶に深く刷り込み、すぐに行動に移したくなる動機づけを行います。

■主要プログラム例

営業・販売に関わるさまざまなノウハウを、主催者様のご要望に合わせてコーディネートいたします。以下はその一例です。それぞれを縦横無尽に組み合わせ、参加者に「気づき」を与えるユニークなゲームを交えながら、すぐ行動に移したくなる動機づけを行います。

・「つかみ1秒、あと楽勝」の法則 〜最初の勝負、つかみで心理的優位に立つ

・相手のココロを一瞬でつかむ心理掌握術とは

・なぜ「つかみ」が重要なのか =ココロの扉が閉じている場合の成功率O%

・ネゴシエイト(交渉術)に学ぶ =心理的優位に立つための絶対条件

・何の面識もないお客様に対し、瞬く問に販売を完結してしまう実演販売に学ぶ

・交渉相手を読み取れば『つかみ』は成功する

・『営業マン』の意識に刷り込まれている思い込みや観念を取り払う

・本質を見極める視点を磨く 〜目に映る現象に惑わされないために

・自己肯定と自己客観視

・実演販売に学ぶ、売るシナリオ作り
  【つかみ→興味→連想・想像→決断→行動】
    氷山の法則
    価格と価値の違い
    価値を生み出す感性営業トーク

・感性を磨き、お客様の右脳を説得する

・情報が溢れかえる時代の販売員の存在価値
  絶滅型販売員と生き残り進化型販売員
   「ありがとう」とお客様から言われる営業とは?

・決断の3原則
  「今だけ・コレだけ・アナタだけ」
  テレビショッピングに学ぶ購買決定心理

・感謝を返せば、味方が増える
 買わない客は援軍に仕立てる究極の紹介者引き出しトークとは?

・伝達効率1 0 0%にするための、五感を刺激する4つの方法
     話し方
     表情(フェイスラングージ)
     ボディラングージ
     目ヂカラ[ゲーム実施]

・・・etc

根拠・関連する活動歴

実演販売プロデューサーという異色の経歴から生まれるユニークでパワフルな講演は、年間160本を超える依頼が殺到。講演では、主催者様の意図を織り込みながら、元気や勢いだけでなく「つかみの科学」と呼ばれる実践的なノウハウをわかりやすく解説。

スタッフからのコメント

とにかく目力が強く、一瞬にしていとう様の世界へ引き込まれていきます。
話は面白くかつ上手です。具体的な内容ですから、すぐに現場で活かすことができるので評価が高いです。お客様自身が気づいていない潜在的購買欲求を、自身の巧みな話術 間、及び表情やボディランゲージをうまく活かしながら顕在化させ、あたかも最初から購買欲求があったがごとく、納得してお客様が購入されていくシーンの再現は見事というほかないです。
大抵のお客様は自身が気づいていない潜在的購買欲求を持っているものだそうです。それをいかに顕在化していくのか、営業や接客業務に携わっている方は必聴です。
JA様のLAの方(ライフアドバイザー)や渉外担当者の方にとっては得るものが多く、今日 明日からの自身の行動が大きく変わり成果も日に日に表われてくるのではないかと確信いたします。(JA担当:田中)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.