「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

お客様の心をつかむ究極の接客サービス

羽川英樹 はがわひでき

フリーアナウンサー
元 読売テレビ アナウンサー
接客コミュニケーション アドバイザー

想定する対象者

接客サービスに関わる業種の経営者・管理職・従事者。一般企業営業職。
チェーン店におけるマニュアルどうりの融通の効かない画一化サービスが、いま客離れをおこしつつあります。
また個人店においては、客の心理・動向が読みきれず 収入増に結びつかないお店が数多くあります。・・・社内研修はしっかりしているはずなのに、なかなか改善されないというみなさん。もう一度、原点の「客の立場に立って」考えてみませんか。いままで 気づかなかった いろんなことが きっと見えてくるはずです。価格・サービスマニュアル・気配り・演出が変わってくるはずです。

提供する価値・伝えたい事

*長年のテレビ・ラジオでの情報番組の取材体験、営業接客アドバイザーや日本旅のペンクラブ会員としての客側からのサービスの徹底追求を基に、わかりやすく解説します。「いまはやる店やだめな店」「客はこんなサービスを求めている」「これからの接客サービス業のありかた」などを社内研修とはちがった観点から分析いたします。
また接客用語や対応の見直し、接客の楽しさ、各地のアイデアなども実例を交えお話します。 

*講演ではパワーポイントはいっさい使いません。ホワイトボードなどを用いてオーソドックスなやり方で、みなさんいは要点をメモしていただきます。お互いの目と目をしっかり合わせながら あなたの心に訴えかけたいのです。また この方法が一番 内容が理解しやすいと考えています。(レジュメはご希望でおつくりします)

内 容

1:最近 気になる接客用語と接客態度
2:お店のマニュアルはそれでいいのか?
3:いま はやってる店のアイデア・サービスの分析
4:取材でであったユニークなお店紹介
5:客から見た「こんなサービスはいらない」
6:だめになっていくお店のパターン実例
7:客が求める 究極の接客サービスとは?

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.