命は宝~こころ元気に生きる出発点~

鎌田 敏 かまたびん

こころ元気配達人
こころ元気研究所 所長

提供する価値・伝えたい事

■「命は宝」「この世に生を授かった私たち一人ひとりの命は尊いものである」を深く心に感じることこそ、「こころ元気に生きる」出発点であり、思いやりの心...そして、笑顔、挨拶、共に喜ぶ...そして元気を「分かち合う」生き方へつながります。

■大切なことは、「ありがとう」と感謝する心とともに、「ありがとう」と言われる生き方…そして、「笑顔を分かち合い」「元気を分かち合う」生き方、そして自分自身へも「ありがとう」と向き合える心のゆとり。

内 容

■お話だけでなく、心と心の距離が近づくことを体感していただく、笑顔の全員参加☆ワークをやってみたり...行動への気づきにつながる、これまた笑顔の全員参加☆ワークをやってみたり...楽しい講演時間を一緒に過ごしていただきます。

■「明るい社会」とは何か?
それは、子供たちが大人の世界に夢を描くことの出来る社会だと僕は考えています。だからこそ、私たちは「命は宝」を深く心に養い、それぞれがそれぞれの「一隅(いちぐう)を照らす」という明るい人生の態度(大人の背中)がもとめられているのです。一人ひとりがそれぞれの片隅を照らし出していくことで、明るい社会は築かれると信じています。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.