「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

イキイキと仕事をする モチベーション向上研修

岡林温子 おかばやしあつこ

ブライトレーン代表

想定する対象者

若手組合員、従業員の方々
女性組合員の方々

提供する価値・伝えたい事

自分自身や今までの仕事の棚卸しをすることで、自分の仕事の意義や価値を理解する。
そのことにより、仕事のやりがいや意欲を高め、今後のキャリア形成に役立てる。

内 容

(1)自己の棚卸し 
①今までのキャリア(軌跡)を振り返り、初心を思い出す 

②自己分析し、自分の強み・弱み・仕事への想いなどを整理する

③自分の仕事への意義ややりがいを明確にする
   

(2)仕事へのモチベーションの向上
①自分のモチベーションを維持・向上させる方法を知る

②ものの見方や思考を柔軟にし、ポジティブな捉え方を学ぶ

③モチベーションの自己調整のしかた    

④ストレスのマネジメント    

⑤柔軟な、ものの見方や思考の方法

スタッフからのコメント

講義だけでなく、実際にコミュニケーションの体験をしながら進めるので、今後の参考になり、充実した時間になると思います。

目的は、「自分自身や今までの仕事の棚卸しをすることで、自分の仕事の意義や価値を理解する。」
そのことにより、「仕事のやりがいや意欲を高め、今後のキャリア形成に役立てる。」ことにつながっていきます。 (労組担当:紀三井省次)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.