印象アップコミュニケーショントレーニング
~あなたがあなたらしく輝くために~

桐生純子 きりゅうじゅんこ

組織内コミュニケーションコンサルタント
株式会社フィールコミュニケーション 代表取締役

提供する価値・伝えたい事

コミュニケーション力に自信がない・・・相手のニーズをうまく聞くことが出来ない・・・などで悩んでいる人が多い現状で、理論だけではない実践的な“双方向”の効果的なコミュニケーション方法を学び身につけることで、あらゆる人間関係構築が驚くほど楽になる方法をを伝授します。
一生、コミュニケーションをとって生きていく中、コミュニケーション力の大切さは誰もが感じているのに、それを高めるトレーニングを受ける人は、まだまだ少ないのが現状です。
コミュニケーション能力は生まれ持ったものではなく訓練によってその力は確実に向上します。みんな心のどこかで”自分らしくありたい”と感じています。そして、何か新しいことをとってつけるよりも、自分の中にある“なにか”が一番自分を輝かせてくれることに本当は誰もが気づいているのです。コミュニケーションの法則を知って、今のあなたの人間関係作りのレパートリーを増やしませんか。あなたがあなたらしく輝くために☆

内 容

“自分の感じ方”を大切にしながら、相手の心をつかむコミュニケーションを身につける自己理解と他者理解を目的とし、講義の中に自己成長のためのアクティビティたくさん取り入れた具体的トレーニングのエッセンスです。

■コミュニケーションの仕組みと枠組み

■伝える・伝わるということ

■Tow Wayコミュニケーションとは

■ファクト・リスニング(傾聴)の概念と実践

■効果的に自分を伝える方法(アサーション)

■自分を見せる(魅せる)コツ


講演会・・・約1時間半
セミナー・・全12時間


スタッフからのコメント

“今すぐに職場に取り入れられる”職場の人間関係を明るく元気にするコミュニケーションのコツを伝える人気講師です。
テーマを深める体験学習やワークを多用するスタイルは「心に深く響く」と大好評。

ワークの感想として
「数多くのワークで実際の体験を通じて学ぶことができた」
「豊富なワークによって、内容の体得ができた」
「印象に残るワークを多く実施してくれた」
「参加型の研修が新鮮だった」
「受講者がワークを通じてコミュニケーションが取れた」

レクチャー型に成果を感じない…少しやり方を変えたい…という企業様にお勧めです。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.