きらっと光る自分らしさの伝え方セミナー
~自分らしく生きるための女性マインドを手に入れよう~

桐生純子 きりゅうじゅんこ

組織内コミュニケーションコンサルタント
株式会社フィールコミュニケーション 代表取締役

提供する価値・伝えたい事

“女性の時代”と言われながら、大きな不満はないけれど、もっと自分に自信をもちたい、、自分を好きになりたい・・・それが出来たらもっと自分らしく輝けるのに!と感じている女性がとても増えているように感じます。時間に追われる毎日のふとした瞬間に、多くの女性が生き方に窮屈さや物足なさを感じているのです。そんな女性の皆さんへ向けた“自分らしく生きるための女性マインド”を身につけるための実践型セミナーです。
わたし達は日常のあらゆる場面で人とコミュニケーションを取ることとを避けて通ることは出来ません。しかし、職場、近隣、役割としてのコミュニケーションには一生懸命に気を遣うけれど、つい自分の気持ちを大切にすることは以外に後まわし・・・なんていうことはありませんか?心が健康な人は自分との対話もうまく出来ます。あなたはあなたらしく自分を活かすポイントを知っていますか?そのためには“自分をもっと知る時間”が必要です。コミュニケーション方法もメイクアップと同じ、基本を知らなければ自分らしさを出すことが出来ません。コミュニケーションスキルにとどまらず、自分を活かすための考え方を、ゲームやワーク、ディスカッションを行ないながら身につけていきます。なりたい自分を選び、豊かな自己表現が出来る素敵な女性になりませんか!

内 容

《ワークショップの内容》
●自分の枠組みを知るためのエクササイズ

●tow way コミュニケーションの方法

●相手を理解する方法
 ・アサーティブな自分になる方法
 ・自分を変えるためのポイントをつかむ



《進行例》
上記のセッションはすべてコミュニケーションの理論と実践・体験学習(心理ゲーム・ロールプレイ・個人作業ワーク・グループワーク)と個人発表・ディスカッションで構成されています。学習の目的や効果を優先させるために理論の説明と体験学習の順番が入れ替わる場合があります。各セッション終了後には自分についての成長や気づきを記録し、各自の学習目的を明確にするレポートを提出していただきます。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.