「声から分かる自分の長所や才能と、伸ばし方」
−フルサウンドヴォイストレーニング法−

中島由美子 なかじまゆみこ

声診断メソッド開発者 フルサウンドヴォイス開発者
一般社団法人日本声診断協会代表理事

想定する対象者

企業・自治体などの研修
教師、PTAなど学校関係者
子どもにかかわる職業
自分の役割を知りたい方、今の仕事や勉強していることが自分に向いてないのではと悩んでいる方、自分のやりたいことや夢・目標を見つけたい方

提供する価値・伝えたい事

12年間で1万人に行った「声診断」の分析結果に基づいたメソッド。声の周波数から感情発現の動機、脳の使い方が分かる思考パターンを解析し、生まれ持った能力を科学的に導き出すことができます。また、今現在携わっている仕事や勉強などで行き詰まりや不安を感じている場合は、音声心理カウンセリングにより向き不向きを超えて、自分の能力に合った形でのかかわり方や能力の伸ばし方、スムーズに流れる方法が分かります。
さらに、「声診断」により自分を知り向き合っていくだけでなく、声自体を磨いて変化をもたらす「フルサウンドヴォイストレーニング」というアプローチで内面に働きかけることができます。

内 容

STEP1
「声診断」とはどんなものか、「声診断」から分かること、「声診断」分析結果の生かし方についてお話いたします。参加人数にもよりますが、少人数の場合一人ひとりに「声診断」を体験していただくことも可能です。自分の声と分析結果を見ていきましょう。また、結果を踏まえた能力アップのアプローチとして「フルサウンドヴォイストレーニング」をご案内いたします。

STEP2
実際に発生したり体を動かしたりするワークショップを行います。楽しみながら取り組めるプログラムを提供いたします。

STEP3
まとめとして、自分の長所や才能との向き合い方や生活の中でできるトレーニング法についてお話し、質疑応答タイムを設けます。

対象人数 少人数〜制限なし
人数に合わせた講演内容を提供いたします
(講演所要時間90分)

根拠・関連する活動歴

<実績>
日本郵政株式会社窓口業務トレーニング
第二回世界会議(中京大学)
名古屋経済大学学務部コミュニケーショントレーニング
四日市中央小学校講演
石川県羽咋市商工会議所女性部セミナー
(株)ダイシングランドにてトレーニング
日本能率協会コンサルティング
神奈川県トラック協会
その他多数

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.