あなたは自分の「未来予想図」に何を描きますか?
~「なりたい自分」になってあなたに出会う~

匹田久美子 ひきだくみこ

フリーアナウンサー

想定する対象者

劣等感を克服して自分らしい人生を送りたいと願っている人
(その他、結婚を希望する独身男女や思春期の中高生~大学生)

提供する価値・伝えたい事

「就職(転職)したいけどどうしたらいいのかわからない」「結婚したいけどどんな風に行動すればいいのか分からない」といった声が多い。生活スタイルの多様化、社会経済状況の変化などが原因で、現在はただ待っているだけでは、仕事も結婚もむずかしい。幸せな未来作りのためには何が必要なのかを考えてもらいたい。まずは「自分」が変わらなければ自分を取り巻く状況も変わりえない。自分を知り、再構築することで、人生に対して前向きに取り組む意欲を身につける。

内 容

内面的には:自分自身の「生き方の癖」を分析し、強み・弱みを実感し、夢や願望をかなえられる自分であることに気づく。
「こうなったらいいな」と思う自分の未来を、自分で創造し、現実化するためには日々の生活の中でどう行動すればいいのか、を知る。そうすることで自分と他人を肯定しながらセルフイメージを再構築する。
外見的には:笑顔の作り方、好感度の良い発声の方法、正しい姿勢と歩き方 などを身につけ明るいオーラを発するトレーニングを行う。
上記のように内面と外面の両方からアプローチ、自分自身の取り組み方、意欲次第で自分の未来を明るく幸せに創造することができる「自分創り」研修を行う。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.