メールマーケティングの可能性
~携帯電話メールによる販売促進策~

関山真生 せきやままお

メールマーケティングコンサルタント
サムライン株式会社代表取締役CEO

想定する対象者

商工会、商工会議所、各種経済団体、中小企業、店舗経営者、販促担当者

提供する価値・伝えたい事

お店を営む全業種・業態は、ほとんどのお店が顧客管理を中心としたリピーター創りからの新規客を発掘していないのが現実です。
コストをあまり掛けずに販売促進や集客につなげる方法がありながら情報収集の問題やモバイル販促をする場合に、誤ったメールソフトを選び利便性が悪かったり、メールアドレスが集まらなかったりする問題を開始してから壁に当たります。

これらを9年間のノウハウを通じて問題解決します。
メールマーケティングの実践セミナーを通じて中小企業・個人商店に販売促進方法として指導中!
現在、経営安定セミナー(メールマーケティング・起業から軌道に乗せる秘訣)モバイル販促をご本業に即、取入れる方法や導入時の過ちなど、携帯電話がインターネットとつながった1999年2月以降、モバイル販促の9年間の実績とノウハウ内容、実践経営を基にしたお話は講師としてお陰さまで大変高い評価をいただいております。

内 容

【主なセミナー内容】
(1)ケータイ電話の市場性と販促効果
・これからのモバイルビジネスの醍醐味
・データベースビジネス

(2)ケータイメール配信(販促)の問題点
・遅延や不着
・メルアドの集め方

(3)メールマーケティング
・開封率の上げ方
・売上に結びつく文章作りのコツ

(4)口コミが真の宣伝 その方法とは
・再来店、新規客の獲得
・集客アップへのつなげ方

(5)クロスメディア戦略

(6)実践と販促効果(事例紹介)など
・スタッフへの連絡や求人募集

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