夢を持ち、輝く人生を送る秘訣
~コミュニケーション能力を持つと夢が現実になる~

青空球一 あおぞらきゅういち

トーククリニック代表

想定する対象者

・小、中学校の生徒、PTA
・コミュニケーション不足で悩む社員教育
・会話力アップさせたい企業
・好感のもてる話し方を求める方々

提供する価値・伝えたい事

夢や目標を持たない人々が多くいます。このことから自分自身に自信を持てなくなり、引きこもりや、犯罪、そして自殺にまで自分を追い込んでしまうものです。これは、人とかかわりを持つことで考えや生き方を知る事ができるコミュニケーション不足から来るものと考えます。そして、身近な問題としては、会社内、学校、家庭の中で人間関係が悪くなる時代になっているのが現在です。
コミュニケーション能力を発揮できるには、何が必要かといいますと、それは、会話能力です。会話能力を増やすと、自分が思っている事を相手の立場を考えながら伝える事ができ、相手の言う事がよく理解でき、反対に自分の伝えたいことが楽に伝えられるようになります。
メールなどの普及で会話能力が低下をしている現在だからこそ会話によるコミュニケーションの大切さが必要なのではないでしょうか?

内 容

●他に下記のような内容でもお話させていただきます。

「コミュニケーションの上手な取り方」
・どのような人でも親しくなり人材を多くするテクニック

「好感のもてる話し方」
・相手に好感を持たれる話し方を伝授

「良い子供に育てる親の役割」
・良い子にするのも悪い子に育てるのも親が子供に伝える言葉や話し方で決まる

「笑顔で家庭円満になる秘訣」
・親と子供、夫婦がお互いを認め合う付き合い方

「親子が理解しあう会話とは・・・」
・子供に希望や夢を持たせスクスクと育つ親の教育の仕方

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.