「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

「儲ける仕組み」を作るワークショップ

谷田貝孝一 やたがいこういち

中小企業庁ミラサポ専門家派遣 登録専門家

想定する対象者

小売業、サービス業、建築・建設業、卸業など
対象者は、景気の低迷により売り上げの激減に悩んでいる。
主催者は、参加対象者の経営の改善や革新に対する指導をしているものの、参加対象者が行動できていないのが現状。

提供する価値・伝えたい事

●要旨
・地域生活者の暮らしを支えているお店(会社)が元気になることが、日本経済の活性化に必要。今すぐ使える「儲ける仕組み」をその場で一緒に作る。

●伝えたいこと
・景気に左右されない安定した経営を営むためには、同業他社が真似できない、あなたのお店(会社)独自の仕組みを作ることが必要。

●ねらい
・ワークショップで、「儲ける仕組み」を指導し、参加対象者に、売り上げは「仕組みから作れる」ということを学んでもらう。

●もたらされる効果
・景気に左右されない安定経営
・安売りしなくとも売れるようになる
・お客様から感謝される
・商売が楽しくなる

内 容

●ワークショップの内容
・お金をかけない集客する仕組み作り
・個人情報を取得する仕組み作り
・モノを売らずに販売する仕組み作り
・新たな売り上げを作る仕組み作り
・お客様を顧客化する仕組み作り
・マスコミの取材を受ける仕組み作り

*時間:180分
*人数:20人以内

根拠・関連する活動歴

100%下請け業の自動車鈑金塗装の仕事を経営革新。8ヶ月で直需100%に転換すると同時に、対前年比売り上げ173%にした。経営革新する際に構築したノウハウを基に、フランチャイズ展開(全国に20店舗)。
このビジネスモデルを日本経済新聞が、一面トップで記事を掲載。NHKBS経済最前線、NHK総合経済羅針盤で放映。
このノウハウを基に、町の職人たちを集めて「都賀町商工会ものづくり工房」を立ち上げた(NHKビジネス未来人に“仕掛け人”として出演)。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.