「常にポジティブ!!」
~悩みのない人生なんておもしろくない!~

柳下容子 やぎしたようこ

元 NFL・NBAチアリーダー
チアリーディングチーム 東京ガールズ代表

想定する対象者

・労働組合 新入組合員の皆さん、若手組合員の皆さん
・若手ビジネスパーソン

提供する価値・伝えたい事

22歳から本格的にダンスを始めるには、いくつもの試練がありました。

テーマパークで働いた2年間で悩み、渡米しNFLとNBAのチアリーダーのオーディションに挑戦。アメリカで一人でやっていくことの厳しさ、挫折、苦悩、いろいろありました。時には体脂肪が8%まで落ち、病気になることさえも。

そのような環境の中で、学んだ、ポジティブに生きることや挑戦することの素晴らしさを私なりの言葉でお伝えします。

内 容

◎夢の話
◎チアリーダー
◎「出会い」により歩んできた人生
◎「夢をかける」大好きな言葉
◎踊らないチアリーダーの出来ること

・チアリーダーを作っていくこと⇒1日の中でたくさん笑って下さい。何かが変わるはずです。
・人を応援する前に、自分を応援してください!全ては自分次第だってことを伝えていきたい。

スタッフからのコメント

チアリーダーとして、日本人としては唯一のNFLとNBA2チームに所属した経験を生かし、テレビ・ラジオ・講演等で活躍されています。
終わりましたがダウンタウン浜田司会の『ジャンクSPORTS』にも時々出ておられました。
22歳から本格的にダンスを始めるには、いくつもの試練があり、テーマパークで働いた2年間で悩み、渡米しNFLとNBAのチアリーダーのオーディションに挑戦。アメリカで一人でやっていくことの厳しさ、挫折、苦悩、いろいろありました。時には体脂肪が8%まで落ち、病気になることさえも。
そのような環境の中で、学んだ、ポジティブに生きることや挑戦することの素晴らしさを自分なりの言葉で伝えられます。本人の実直さが伝わってくる講演です。(労組担当)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.