好印象で売上アップ!
~おもてなしの声と伝わる話し方~

赤間裕子 あかまひろこ

声と話し方コンサルタント
健康ボイストレーナー
アナウンサー

想定する対象者

経営者、管理職、リーダー ビジネスパーソン全般
商工会、女性経営者などのセミナー、研修会

提供する価値・伝えたい事

声は心を映す鏡。声のトーン、明瞭さ、話し方で人の印象は全く違います。
しかし、無表情に声を出し、口を動かさないで話す人が増えています。
初対面の挨拶の一言、お客様のご案内やセールス、電話応対・・・
わずかな時間で会社や店の良し悪しを判断されます。初頭効果の重要性は、声の力、表現力によるところが大きいのです。ボイストレーニング(呼吸や発音)で声を磨き、抑揚、強調、間の使い方、話の組み立てを工夫することで表現力が向上しコミュニケーションスキルがアップします。

内 容

20年以上の局アナウンサーとしての経験を元に、良い印象を与える声の出し方と話し方のコツをご紹介します。声は心の鏡、明るく滑舌よく話すことが大切です。また、伝わる話し方のポイントは・・・。
表現力、言葉力を磨くためのスキルアップの方法を、わかりやすい例を挙げながらお話します。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.