朝バナナダイエットとマーケティング
バナナ騒動の裏には仕掛けがあった!ヒットを生むマーケティング術

はまち。 はまち

朝バナナダイエット提案者
国際メンタルセラピスト協会理事
朝バナナ株式会社 代表取締役社長

想定する対象者

ご自身が手掛けるビジネスを成功させたい方
インターネットが普及した現代社会では、たくさんの情報が溢れており、多くの方が情報発信できる一方で、
作った商品の宣伝がうまくいかない人、本を出版したものの思うように売れない・・・など、その普及方法に悩んでいる方がたくさんいらっしゃいます。

提供する価値・伝えたい事

「出版したいけれど、どうやったら良いのかわからない」
「本は出したものの、思うように売れない、普及しない」
「商品を開発したけれど、どのように広めればいいのかわからない」

あなたが自信を持って打ち出したビジネスのマーケティング方法に悩んでいませんか?

2008年スーパーからバナナが消える“バナナ騒動”と言われるほどのブームを巻き起こした「朝バナナダイエット」には、ヒットさせるためにいくつもの仕掛けがありました。
ブームの裏で何を行ったのか?ヒットを生み出すマーケティング術を余すところなくお話しいたします。

内 容

・朝バナナダイエットはどうして生まれたか

・普及活動と海外展開

・mixiを利用したマーケティング法

・キャラクターの活用

根拠・関連する活動歴

書籍シリーズ累計120万部突破
海外4ヶ国にて出版

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.