「買わせる」力の考え方(マーケティング思考とおもてなし商品開発)

入江佐和 いりえさわ

新規事業プロデューサー
ビジネスモデル再構築プランナー

想定する対象者

~眠れる農業の魅力をもっと活かせるのは、現場の正しい知識の創出から~

あらゆる産業が、サービス業といわれる現在
企業は他社との差別化のために様々な取組みを行っています。

その中でも農業の重要性は年々フォーカスされ
推進活動はグローバルビジネスへと発展しています。

ご当地から発信できる自給自足ビジネス。
チームワークがもたらすコミュニケーション。

現状をあらゆる角度から分析&検証して、雇用の安定を図ること儲ける仕組みを作ることが、これからの農家の求められるスキルです。

「あなたの農作物を買いたい」と言わせる基本
をプランニングいたします。

作れば作るだけ売れる時代は終わりました。
どんなにその技術や特性を生かしてオリジナルティを打ち出して製造にあたったとしても、「作り手」「売り手」「買い手」の三方良しの考え方なくしては、売り上げにはつながりません。

この三方良しの「他方」のポジションを自身の経営戦略として協業できる「おもてなしマインド」に導くことで顧客満足と従業員満足の両方を手に入れることができるノウハウを研修形式でお伝えいたします

提供する価値・伝えたい事

売れる商品開発

①商品に何が起こっているのか?
②商品作りの考え方
③なぜ、売れないのか?(顧客側)
④なぜ、売れないのか?(生産側)
⑤魅力的な商品とは?
⑥売れるためには?
⑦こんな商品はやってはダメ

・自社の現状を振り返りながら、挑戦してみたいことへの目標設定をする
・商品企画の書類の書き方・ポイント・進め方など
・商品企画をする前に、自社の現状と自分の夢の明確化

内 容

■地域をまきこんだオリジナル商品企画の方法■
コンセプト・プランニング3日間コース
(3時間×3日)

根拠・関連する活動歴

■セミナー&講演実績■

大阪市立大学大学院 都市創造学科 記念講演
梅花女子大学 文化表現学部 客員講師 
京都橘大学 現代ビジネス学部 客員講師
近畿鉄道グループ 交通安全協議会記念講演
阪急鉄道グループ 海外事業部プロモーション
京都銀行 周年記念イベント講演
尼崎信用金庫人材教育セミナー事業
長野銀行 おもてなし因数分解講演
海上自衛隊 呉地方隊 セミナー講演
大手ネイリスト協会(ネイルサロン経営者向けセミナー)
大手化粧品メーカー(販売店スタッフ向け研修)
品川プリンスホテル ホテルラマダ ハイアットリージェンシー箱根 
シェラトングループ イベントプロデュース他

■お取組み実績■
神戸北野活性化プログラム/京都北山活性化プログラム
阪急電鉄/嵐山集客施策/阪急ホールディングス/タイ・バンコクプロジェクト
JRA/競馬場来場促進プロモーション/宗教法人/ライセンスビジネスプランニング
本四高速道路㈱/ETC加入促進施策/全日空商事㈱/PBブランドプランニング
日本ネイリスト協会/新素材商品ブランディング/JR西日本協力会社/キャラクタコンテンツ
飲料メーカー×旅行代理店/タイアップキャンペーン/
JA和歌山/南高プレミア梅プロジェクト
JAなら/ブランド構築プロジェクト
平成遷都1300年記念事業協会/イベントプロデュース
近鉄グループ/人材育成事業/日本盲導犬協会/コンテンツプランニング
ハイアットリージェンシーグループ/スィーツルーム利用コンテンツ
シェラトングループ/イベントプロデュース
ヒルトングループ/ブライダルフェアプロデュース
陸上自衛隊/刊行物プランニング/JINS/新素材ブランディング
沖縄中小企業家同友会/月桃プロジェクト  他多数
 ※クライアントとの契約上において開示できない実績もあります

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